海辺の素敵なお店 ~ Seaside Pedi | i.Pedi 一期一会

海辺の素敵なお店 ~ Seaside Pedi

横浜 巻き爪 フットケア アイペディ です 音譜


晴天続きのGW 晴れ みなさんは、どのようにお過ごしですか~ はてなマーク


今日は、横浜は国際仮装行列のパレードで山下町~馬車道~伊勢佐木町と、

所々、通行止めになっており、車で関内のペディケアさんに、

フットケア材料を取りに行ったら・・・なんと、往復1時間半もかかってしまいました。


横浜生まれ、横浜育ちの浜っ子なのに、GWのパレードを忘れているなんて いびつちゃん2 

ダメなワタシ・・・あせる



タイムラグのある記事になりますが、

三浦海岸の地元野菜の美味しいお店 『菜蔵~なくら』 を、ご紹介します。


三浦といえば、フットケアスクールの先輩 金太郎さん 『Seaside Pedi』  

 (そ、あひる アイペディのお姉さんでシーサイドペディ cat* ) 

金太郎さんプロデュース、昼間から飲んでしまえ、シーサイドパーティーでした クラッカー



お店のエントランスを入ると、地元野菜がディスプレイしてあるの、、、

流石、野菜ソムリエのお店です。



i.Pedi 一期一会


ランチのセットメニューも¥1,000.-ぐらいからありますが、

この日は予めお店にお願いをしてアラカルトで・・・いろいろわがままオーダーをさせてもらいました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


まずは、これから・・・



i.Pedi 一期一会


◆ 朝取れ野菜の盛り合わせ


赤じくほうれん草、水菜、レタス、ルッコラ、フルーツトマト、レッドキャベツ、

下の土台には、キャベツの千切り、

そして、、、、 自家製のベーコンが隠れていますビックリマーク


このベーコンが、本当にいい具合にスモークしてあって絶品なんですよ アップ

(写真がなくて、ごめんよぉ~)


岩塩&ブラックペッパーのミル、オリーブオイル、特製ゴマドレッシング

お好みでシンプルにいただきます。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


i.Pedi 一期一会

◆ 卯の花サラダ


実は、これがいただきたくてこちらのお店をリクエストしたくらい・・・お気に入り♪

先ほどのサラダにも入っていた、スモークベーコンが隠し味になっていて、

しっとりと、おからの良い味と新鮮野菜のコラボがたまりません キャハハ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



i.Pedi 一期一会

◆ アボカドとマグロのカルパッチョ

見たとおり、おいちぃ 合格


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


i.Pedi 一期一会

◆ 筍とふきの煮物


筍は私は大きく切って煮てしまうので、このように繊細に切って調理することもあり、

と、勉強になったわぁ~。

ちなみに、上にのっている木の芽は、独り占めしちゃいました チョキ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



i.Pedi 一期一会

肉食親分、金太郎姐さんが予めオーダーしておいてくれた、

ステーキでございます。


これも、シンプルに焼いてあるので、

塩コショウやワサビ醤油などを各自好みでつけていただくスタイル。


脂肪の少ないお肉で、柔らかくておいしかったです。


お肉に合わせて、先日金太郎さんが美味しかったと絶賛したワインを注文しました ワイン


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
i.Pedi 一期一会

◆ 生しらす


旬ですからね・・・おススメいただき、こちらも追加オーダー

そりゃ、おいしいですわ。


私は、このために赤ワインを一杯で切り上げ、浦霞を・・・ 酒


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



i.Pedi 一期一会

◆ 焼きおにぎり


『もう、炭水化物はいらないわぁ~』

と、思っていたにもかかわらず、人数分注文 ビックリマーク


そりゃ・・・出てきたら、食べちゃうよね 済印 あっさり完食 


大葉と海苔でくるまれた焼きおにぎりって初めてでした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


◆ 豆腐白玉ぜんざい


いらないと言いつつ・・・

4人で2つ注文 ビックリマーク  甘いものは食べないはずの私なのに・・・ 済印 あっさり完食 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


お会計は、しめて 


酒豪女子3名、小学5年生1名、

ビール各自1-2杯

赤ワインフルボトル 1本

浦霞 1合 (私だけ)


しめて、、、確か ¥24,000.- ぐらいだったかな?

お店、3時間ぐらい居すわったしね あはは・・・


私の分は、8000円弱でした。


ランチに8000円は正直ちょっと、痛かったけど・・・

でも、美味しいものを楽しくいただき、快晴の三浦の景色と共に

とぉ~ってもリラックスできるお食事会でした arigatou


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


通常ランチは、、、


◆野菜たっぷりのカレー ◆マグロのカツ定食 ◆朝取れ野菜とおにぎりのセット


など¥1,000.-前後のリーズナブルな価格設定になっていますよ♪


以前、マグロのカツ定食をいただきましたが、こちらもとぉ~っても美味しかったです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


『菜蔵』

  • 神奈川県三浦市南下浦町 上宮田3340-1
  • 046-889-2553
  • 三浦海岸から徒歩約4分

    食べログ: http://r.tabelog.com/kanagawa/A1406/A140603/14028919/



    食事の後は、『Seaside Pedi』 で リラックス ラブラブ



    i.Pedi 一期一会


    おススメよん ハート