きもの文化検定を受験してきました☆ | Miwa のんびりブログ

Miwa のんびりブログ

好きなことや、日々の出来事をつづっています。

きもの文化検定を受験してきました。
5級、4級(同じ問題でそれぞれ60%以上、70%以上の正解率で合格)と3級(%70%以上の正解率で合格)を受けました。
まあまあ出来たような気はしているのですが、明日解答速報が出るので答え合わせしたいと思います。



会場では、スタッフの方はみなさん女性だったのですが着物を着ていました。
受験者の中にもちらほらと着物姿の方がいらっしゃいました。同じ教室の中には2名くらいが着物でした。
男性の受験者も3名くらいいました。



受験時間は5級、4級は1時間、3級は1時間半なのですが、結構早めに解き終わるので、途中退出しました。
解答速報は明日出ますが、結果が届くのは12月になってからのようです。