産後ダイエット ~美容編~ | 池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba

産後ダイエット ~美容編~

息子は生後一ヶ月半にして早くも

「おっぱい大好き星人」!!



添い寝・添い乳じゃないと寝ないばかりか、

目を閉じて寝そうになっていても

口を動かさずに吸っていなくても、

お口だけは おっぱいをくわえたまま。



これが数時間も続くことはざらで、

間隔があくことなく

ほとんど一日中おっぱいをくわえているんです。



なんとか おっぱいを離そうとしますが、

とたんに泣き出します。



こういうことって本当に

赤ちゃんそれぞれでペースが違うそうですね!



うちの息子レオくんは、

どうやら おっぱいがないと落ち着かないみたい。



おかげで最近の私は一日中ベットの上で

添い乳しながら過ごしていて、

食事をベットの上ですることもある

大変な状態になっています。

ふぅぅ~。



そんな私を見て

最近 夫は私を一人で外出させてくれるように♪♪



母親ではなく

一人の女性としての時間を持てるようになって

かなり気分転換になっています♪

パパさん、感謝♪



で、私が向かったのは

「骨盤矯正」「美容鍼」。



まず「骨盤矯正」は、産前から何人もの友達から

「絶対にするべき!」とアドバイスをされていたので

迷わずに始めました。



骨盤を締めないと

臓器脱(子宮脱)になったり

下半身を中心に太りやすい体質になったりするのですって!

怖~い。



週1回のペースで通い、

5回くらいで骨盤が締まるみたいです。

私は今日で3回行ってきました~。



骨盤が閉じた実感はないけれど、

体重は この三週間で6キロ減!!!



骨盤矯正にくわえて

最近は週2~3回プールに行っていることもあって

成果がちょっとずつ出てきたみたい♪♪



産前のズボンが全く入らなかったショックを糧にして

頑張りましたぁ~!

これで、洋服を全て買い替えなくてはならない事態は

避けられそう♪ほっ!



産前の体重まで あと7キロ!!

頑張れ!私!



っと、話がズレてきてしまいましたが、

「美容鍼」は、リフトアップやシワに効き

最近流行りだということで、行くことにしました。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-産後ダイエット ~美容編~


(↑スッピンで ごめんなさい)


顔に鍼を刺すのは怖かったけれど、

ほとんど痛みはなし♪



身体の悪くなっているツボだけが

鈍痛があるくらいでしたよ~。



鍼灸師さんが自信満々に

「一度で劇的に変わる」というので期待したけれど、

結果はスッキリした程度。



夫に言わせると、全く変わっていないようです(泣)。



なので、継続するかは検討中です。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-産後ダイエット ~美容編~


今、いろいろな産後ダイエットをお試し中で、

一体何が一番効いているか

分からない部分もあるけれど、



実感としては、美容よりも

やっぱり食事と運動が体重減の最大要因な気がします。

(これ、やっぱり基本ですね!)



授乳中なので食事の量は減らせない!

だから質を変える!!



これをコンセプトに奮闘中です!

このことはまた書きますね~。