ようこそベルギーへ!
麹菌&納豆菌が無事到着しました!
photo:01



今日届くだろうとは思っていたけど、EMS追跡に反映されておらず、明日かな~?なんて呑気に二度寝したら9:30に到着!旦那が受け取ってくれました。
掲示板で見た通り、郵便局員はお釣りを持っていなかったらしく、お釣りを渡す義務はないみたいなことを言い放ったので、カチンときたらしく、
旦那はこんな感じに→(´Д` )ハァ?
「財布くらい持ってないの?」
「自分が受け取る立場でも納得すんの?」「君は支払い金額分かるからお釣りの予測ができるけど、僕はいつ、何が届くのか知らされてない場合もあるから前持って準備出来ないよね?」等の質問攻めをし、お釣りを持っていないと言い放ったのにお釣りはきっちりあったらしい…ナンダソレ?

いつもの配達員でもお釣りなしって言ったかしら?
毎年チップ渡してるから、基本的に我が家はミスなく配達してもらってるけど、バカンス時期は担当者が変わるので、間違えが増えたり、こういうことになったりする。
寝起きにこの話を聞いて大笑い!


麹菌の箱は税関で開けられてたけど、いつもの10euroも取られず…納豆菌は高額商品の為10euro+TVA8,21euroの支払い。
それでも商品金額の21%も取られてない…。謎だ…。

まぁこれでしばらく発行食品を作れるので、満足ですわ。

今回調べた中で答えられる範囲でしたら、質問等受け付けますので、どうぞメッセージくださいね!
EMSや、国際宅配便に関する情報もお待ちしています!




iPhoneからの投稿