お茶とコーヒー豆をいつも買ってるお店のご主人に、輸入前の試飲をお願いされました!

番茶
茎茶 2種類
茎茶の焙じ茶

4種類の内3種類はBIO製品!日本にももっとBIO製品が増えたら嬉しいなぁ。
photo:01


明日はSPAを買ってこよう!


そして、今夜は旦那さんのリクエストで、日本食レストランへ行ってきました。
Tournaiの町には中国人経営者がやっている所謂怪しい(-_-;)日本食レストランしかないのですが、18時を過ぎてお刺身腹アピールされては、どうにもならないので、渋々承諾。
船に盛られたお刺身と熱燗を嬉しそうに食べてました。

私は生魚&生野菜が、今は食べれないので、サバの竜田揚げ→(サバの天ぷら&醤油)とお味噌汁→(鮭とネギ)とご飯を注文し、いつもの如く同時にサーブしてもらいました。

鉄板焼きのパフォーマンスを売りにしているお店なので、鉄板を中心にカウンターがぐるっと囲う形で配置されているのですが、お箸の扱いに苦戦しているベルギー人&フランス人のお客さんにお箸の持ち方レッスンをし、あっという間にどこからどこが境目なのか分からない程打ち解け、賑やかな食事になりました♪( ´θ`)ノ

ここでも熱く日本の酒&沖縄の泡盛を語り、思いのほか盛り上がっていて、いつの間にかお猪口を頼んで、隣のご夫婦に自分の熱燗をまぁまぁ一杯と言わんばかりに注いでまわっているのにビックリ!
教えてないのに、割水までして説明してるし…。

なんだ?このコミュ力…。
旦那恐るべし…(´Д` )(´Д` )(´Д` )









iPhoneからの投稿