半分南国の血を引くからなのか?マンゴー、パッションフルーツ、ドリアン、ライチやランブータン等南国産フルーツ大好きなのであります!!
ベルギーで美味しい南国フルーツに出会えるのは本当に難しい・・・まぁ寒い土地に住みながら無いものねだりしちゃいけませんね。

完熟してからもいで食べるパパイヤと島バナナの味は忘れられません。

ベルギーでは、サクランボ・リンゴ・イチゴ・メロンなんかは安くて本当に美味しいです!もちろん季節限定&他国からの輸入ですが・・・。

その反動からなのか、美味しいフルーツジュースを片っ端から買ってチェックしております!でも、なかなかマンゴーは無い・・・。

今日ふらっとスーパーに立ち寄った際に見つけたのが、コレ!モナンシロップシリーズのマンゴーピューレ!

$ベルギー日記


買ったのがデレーズだったので、500ml 6euroと高かったけど、大当たりでございます!

さっそくスムージーを作りましたが、うまーーーー!です。

アイスクリームだろうが、ヨーグルトだろうが、思いのままにマンゴーに変身!
もちろんカクテルにも使えるし、兎に角万能なのであります
他にもバナナやイチゴ、フランボワーズ、パッションフルーツ・ミックスベリー等が出ているようで、大きなスーパーにでも探しに行こうと思います!

日本でも既に発売されているようで・・・。

モナン マンゴ・フルーツ ピューレ ミックス 1L/モナン

¥2,217
Amazon.co.jp

お試しあれーーー。