人を利用するょり自分を磨いたら❔ | 【品格まつ毛】Eyeスタイリスト歴19年・パーソナルEyestylist★MAKI MIURA

【品格まつ毛】Eyeスタイリスト歴19年・パーソナルEyestylist★MAKI MIURA

麻布十番でEyestylistとして19年・・・
雑誌撮影、映画、ドラマ、CMなどで現在活躍Now!!!



最近
アキアキしてる(;^ω^A


起業女子というフレーズ



✔️起業したい
✔️起業がゆめ
✔️起業サクセス
✔️起業コンサル
いろいろなセミナーをしていますよね。


起業女子は
個人事業主ではなく
法人じゃないと起業女子とは言わないらしく


私は株式だから法人だけど
スタッフ2.3人なら法人より個人事業主のが
メリットあるんじゃない❔と思うワタシ。



でも所謂
起業女子への
講師としてセミナーや講義をやるには
自分(講師)が個人事業主だと説得力にかける
から法人であることが集客には必要なんだって( ̄▽ ̄)


へぇーー(°_°)苦笑



ま、ワタシも起業女子(笑)

だからか、最近、、、
そういう起業女子セミナーをしている知人に
ゲストスピーカーでと講演依頼を受ける。


時間がある時に、ランチしたり、お茶したり
ディナーをしたり♡

あっ、色々な人とね。


決まって話す事は、仕事の事ばかり。
でも、経営者という同じよう立場の女子と話す
のは中々貴重な時間。


ブランディングや
マーケティング
経営方針
集客ノウハウ

そういう起業女子講師は、決まって
経営セミナーや経営者サークルなどに入って
成功者のノウハウや講演に出まくり( ̄▽ ̄)
横文字と

アウトプットと
インプット
がお好きな言葉でよく出る(笑)


頭でっかち女子(笑)


次に出るフレーズは
なんか、マキさんと
コラボ出来そうーーですね〜(^o^)うふっ。


したたか女子(笑)



じゃーね。
と別れた瞬間にはびっくり
フェイスブックやブログに


まつ毛エクステの先駆け。
芸能人の顧客が沢山いる会員制サロン経営者の。
どちらか
必ず入って
アイスタイリスト三浦磨希と◯◯◯ミーティング
して来ましたー♡的に、ご紹介頂いていている。



これ、所謂
他言ブランディング(笑)

↑自分の経歴や功績は自分自身が発言したり発信すると、いやらしい(≧∇≦)じゃない(笑)
だから、他ね人に言って貰ったりして認識をつくっていく宣伝方針の事。


ワタシ、言うのも、言われるのも苦手(°_°)
お互いを褒め合うとか、、、キモイ。



本当に
スゴイなぁ〜♡とか、素敵だな。とか
技術が素晴らしい!とかなら、相手に褒められなくても書きたくなるし、教えたくなるもの。



この辺の駆け引きをする自体
やらしい(°_°)




タグ付けして貰っても、
、、、、、ごめん。書けない

し!

コラボするとか。
先が楽しみ。
とか、意味深に含んでも

ない。
ない!



ワタシの周りも起業したい。
独立してサロンをやりたい!って言う
女子は沢山いるからか?


紹介して欲しいのか?



スゴイ企業の社長や今乗って起業女子と
繋がってるアピールする子を

欲しがり女子

と、私は呼ばせて貰ってる(笑)




起業するのなんて
何にも難しい事なんてない。


ある程度の資金があれば、出来る。

そこに苦労したサクセスなんて要らない(笑)

大事なのは
持続


持続する為のサクセスは必要
だと思う。



ホームページ制作費に起業コンサル付き。
何処か(有名)サロンのホームページもコンサルも、うちがやってます!
的な営業も多いみたいですが、三浦先生と同じ会社でコンサルして貰う事にしました。



へぇっ⁈



うち
コンサルとかいませんし、
ワタシ自身のセルフ営業に
セルフブランディングです(笑)



騙されません様にね( ̄▽ ̄)



経営者セミナーをするなら、ブログにて
お知らせ致しますので、その時は
よろしくお願いしますねー♡



{C41049A3-4B22-4B8C-A7A8-7C2F99CCE543}



トップアイスタイリスト
MIURA  MAKI  Ⓜ︎