経済産業省クールジャパン認定として【JAPAN BEAUTY】を海外へ | 【品格まつ毛】Eyeスタイリスト歴19年・パーソナルEyestylist★MAKI MIURA

【品格まつ毛】Eyeスタイリスト歴19年・パーソナルEyestylist★MAKI MIURA

麻布十番でEyestylistとして19年・・・
雑誌撮影、映画、ドラマ、CMなどで現在活躍Now!!!





やっと・・・・気持ちも
仕事も・・・ひと段落です苦笑



今まで少しですがベトナムの記事を書いていましたが
きちんとご報告が出来る段階まで・・・と

詳しくは書いていませんでしたが




先週末に
このベトナム事業に関する【記者発表会】が公式に
八芳園で行われ


JBA緊張の記者発表が無事終了致しましたaha2




書けるぅ~~(笑)

image


JBA
Japan Beauty Association



日本の【美容・教育とおもてなし】を海外ベトナムに発信する
という日本の美容文化を海外で促進するプロジェクトです。




実は

このプロジェクトは

国家政策である【クールジャパン】ビジネスモデルとして
戦略産業分野である日本の文化・産業の世界進出促進、国内外への発信などの
政策を企画立案及び推進しているJBAが
日本政府、経済産業省に認められ
クールジャパン国家政策プロジェクトとして

本日の公式記者発表会となりました‼︎
  1. 日本の美容業界30社、ベトナムTV会社からなるコンソーシアムを形成し

    実店舗
    J-Fast TOKYO


    葉っぱヘアーサロン
    葉っぱアイラッシュ
    葉っぱネイル
    葉っぱスパ



    また
    美容師・アイスタイリスト・ネイリスト・エステティシャン
    など【日本の美容クオリティー】を育成する
    アカデミー開講となりました。





    こちらからもご確認頂けます。


    経済産業省





    JBA鈴木代表と
    駐日ベトナム社会主義共和国大使館一等書記官
    ファム・ズット・ディエム氏

    image



    日本
    という事でドレスコードにある
    着物を来て記者発表に出席しました。




    image




    日本とベトナムの素晴らしい将来への
    架け橋になる
    一員である事を
    誇りに思える1日となりました。





    2014年も下半期に入りましたが
    この1年は自分自身も学びが多く
    周りの環境と人脈に成長させて頂いている年と
    本当に実感しています顔18



    つづく



    トップアイスタイリスト:MIURAパンだ