三浦りさ子 オフィシャルブログ 『From RISAKO』 Powered  by アメブロ-2009121322530000.jpg

本屋さんに行くと、ついつい新刊欲しくなってしまいます!


家の本棚はもうパンパンなのに、それでも良い本は、読みたい!子供達に読ませたい!と思い、唯一文句を言わずに買ってあげるところかな(^_-)



龍馬伝は長男がどうしても読みたいとの理由で購入!
ライオンのクリスチャンは次男孝太が!!

テレビのドキュメントでやっていたのを私も見ていたので感動し、楽しみです!

そーなんだ!は一年生で流行っていると聞き、真似して購入!

ゴクミは昔から別格のように格好良く、何を考え、どう生活しているのか興味があったので楽しみです!

坂の上の雲は、今一番大事に観ているドラマで、三年がかりで撮っていると聞き、更に真剣に観ています!!

本木さんが映画以外は三年間このドラマ一本にかけて他の仕事はしていないことや、ナレーションの渡辺謙さんが、冒頭のナレーションの中に出てくる一節を毎回同じ内容でも一つ一つ使いまわしせず、きちんと録っている事に驚き、感銘しました!

皆さんのこの作品への思い入れが伝わり、大事に大事に観ています!!


普通のドラマと違い、流してみたら、もったいないし、わからなくなってしまうので(^^ゞ


私の父に観てる?と聞いたら、当たり前!ジージ達はこれを観て、涙を流している人たくさんいるよ!と言っていました!


昔だったら流してしまっていた事が、今凄く興味あり、体の中にすーっと入ってきます!


年齢を重ねてきたからこそ気づくものも沢山ありますね!


そういうものを大事にして生きていきたいです!