このところのバンコク。

暑いです。

暑すぎます!
{B09299D9-7DCA-4406-B176-8A9E537871E0}

日焼け止めの消費量が半端じゃないのと、

帽子がないと頭が痛くなったり。

毎日スムージー飲んでます(笑)


常に子供2人とべったり一緒行動なのもありますが、

ちょっと歩くだけでも汗が噴き出します💦




よって、幼稚園がお休み中の子供たちはリアルに

毎日毎日プールプールプールです笑い泣き



{D1F0EFFD-B933-40EA-9C35-DDD68D1E65CD}


お陰で息子は水と親友になり、

形にはまだなっていないもののメキメキ泳げるようになりましたキラキラ
{486C52FE-E8F0-42B0-BFA4-DD19BA502226}


観ているだけの私も気持ちがいいですルンルン



娘も連日のスイカ姿🍉

{ACE1275D-955D-41B9-A8CC-ABCE366FDAB2}



市場にいけばソンクランに向けてアロハシャツがそこらじゅうに!
{6EE7D5ED-D3B7-4863-AF16-099797BC2847}

{4DED8927-662A-4A17-9254-D5547520253A}


我が家も家族全員分ゲットしました

これはTシャツタイプ!
{2BDDF7B2-8A6B-4CE3-B7E5-C3BEC95DB223}



水鉄砲ももうどこにでも売っていて、いくつか買ってしまいましたグリーンハーツ

{B201643B-1C16-44EB-89DB-397FDD53CB8A}


なんだか街が活気付いていて
この暑さと相まって、

ザ、タイを感じられる今日この頃です炎



13日から15日は、外を歩けば水鉄砲で打たれたりバケツの水をかけられたりするらしいので、
普通に外出できるのは明日までかなアセアセ
(大変!バンコクは今日から始まってるところもあるみたいびっくり


楽しみなような、恐ろしいような笑い泣き


とりあえずスマホはジップロックに入れて持ち歩こうと思います(笑)

さて。


幼稚園休みなので私もちょいちょい夜更かし気味。

火曜ドラマ 坂口健太郎さんの

シグナル

めちゃくちゃ面白い。


{0BDD55EC-2CB5-4AFC-A557-64712CA71834}


こういうの大好きですラブ



おとといWOWOWで

藤原竜也さんの

22年目の告白を観て、すっごく面白くて、

久々に腹筋力入れて手に汗握りしめながら観たなあと。

こういう怖くてゾクゾクする系欲してるなあと思ってたのですが!!



そしてまたシグナルがとっても面白かった!!!



火曜夜が今から楽しみで仕方ないテレビ中毒な私ですおねがい



バンコクは日本のテレビが日本以上にすごい数観られる&全チャンネル2週間履歴に残っているので、テレビ大好きな私は、本当に幸せです&困った(笑)



さて、ワンオペ育児もとりあえず今日まで!
ソンクラン中はパパがお休みだから
とりあえず今日1日、子供たちと走り切るぞー炎炎炎