今日、絵本を買い足しました。
我が家は寝かしつけがどうも穏やかではなく、
もっと、絵本を読みながら寝かせる技に憧れて。。

{8493737A-3D7D-40E1-8B9F-78D50AD9978C}

寝る前に毎晩1冊ずつね〜

うん!

もう1回!

の繰り返しで、買った日に全冊読まされました汗


その中で、とてもとても心に響いた1冊が。

{C81EBAE3-B9FA-4292-8DB9-90D682B852CC}

ちょっとだけ

主人公のなっちゃんが、
赤ちゃんが生まれてお姉ちゃんになり、
寂しいけど頑張って頑張って、ちょっとだけ自分のことを自分でしていくようになるというストーリー。


どうしても、お兄ちゃんになった息子と重ねてしまい、なっちゃんの健気な頑張りとママへの気遣いに
涙ぐみながら読んだら、
息子はポカンとしてましたがあせる

{9D6AE153-BBAE-46BE-B076-B333E593B18C}


おい、お前さんはもっと頑張れよニヤリ
と言いたくなりますが(笑)

もうちょっと、落ち着いて聞いてくれたら読み聞かせ甲斐があるんだけどなあ。

読んでる途中に先にページをめくったり質問攻めにしてくる息子にイラっとする私は本当にアマちゃんです(苦笑)

{B8EE4E4B-52CC-42F4-9935-627E5E0C3A7C}

ピンポーン。


東京のじーじばーばからお菓子が。


こっちのほうが嬉しいみたいです。