今日は東海テレビの同期で親友のみさきと、みさきの息子ちゃんが遊びに来てくれました。

みさきの息子ちゃんは、息子より3ヶ月早生まれの同学年で、
お友達の中では1番月齢が近い存在。

だからなのか、なんなのか、
今日はうちの息子のライバル心むき出しのイジワルが炸裂ガーン


相手が手に取るおもちゃ、手に取るおもちゃ、
ことごとく、

『ボクの!!』

と取り上げていき、

椅子に座るとお尻アタックしてどかせようとしたり、

相手が

『ワンワン観たい』

というと、

『ワンワンない!アンパンマン!!』

とか言う始末。

あまりにもぶつかり合うため、私も息子を叱りっぱなし。

お互い泣いたりするので、みさきも私も疲れ果ててしまいました汗汗汗汗

が、、、

終盤、部屋の扉を開け、どこかに消えた息子たち2人。

しばらくすると


むこうの部屋から、ケラケラ笑い合いながらはしゃぐ声が聞こえて来るではありませんかびっくり


これには私達親もビックリ。



もう、もう、

ほっとけばいいんですね。

そんな域に入ったんですね。

親がいないほうが、打ち解けたりするんですね。


そこからはもう、2人して廊下をダッシュして笑いあったり、それはそれは、仲良しになってました。
{015754B8-0777-4073-BC07-5084E7697CD6}


そうね。元気な2歳児2人部屋に閉じこめて、おもちゃで遊ばせようとしたママたちが間違ってた!

次は広場だ!!!



終わり良ければ全て良しとはこのことです。

最後には手を繋ぎ、バイバイハグをしてお別れ。

{240927FA-52DC-4136-97C4-69CE4CA4A17C}


私達もほっとしましたとさ。

{E7C3DA36-EDBF-43C4-AF74-DE2DDAB2ED9F}

次は最初から仲良く頼むよ、ほんとにビックリマーク

あー、疲れたあせるあせるあせるあせる(笑)


さて、今夜まで弟夫婦が泊まってくれて、

明日はいよいよ旦那さんが、5日間限定の一時帰国アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

どうかどうかどうか、


旦那さんがいるうちに陣痛がやってきますように笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あ、西山茉希さんが無事出産したみたいですね笑い泣き
知り合いでもないのに、そのニュースに号泣してしまいましたあせる

切迫で辛そうだったから、、、

ほんとによかった。

おめでとうございますビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク