餃子求めて三千里。 | 足裏から見た世界 足つぼセラピストmarikoの世界旅行

足裏から見た世界 足つぼセラピストmarikoの世界旅行

足つぼセラピストmarikoによるふらふら世界旅行。2015年6月29日出発しました!

って三千里は歩いてないですけどね‼



今日は3日間餃子の店を探し抜いたお話です。



カンボジアのホテルでご飯情報を探していたら、なるみが「15個の茹で餃子が1.5ドルで食べられる」との情報をネットでGET‼


これは是非食べたい‼


んで、なるみが日本語で書いてあるシェムリアップの情報紙がオールドマーケットのどこかの店でもらえるから行って貰いたい、というのでトゥクトゥクに乗って情報誌探しにGOGO!


ついでに餃子の店も探そう‼ってことでオールドマーケットの近くらしいので近辺をウロウロしてみたが見つからず。地図も良く確認してなかったし、その日はお腹も空いていたので諦めて別の店へ。


ちなみに情報誌も見つからず。

何しに行ったんだろ(笑)




次の日、どうしても餃子が食べたい私たちはネットでよく情報を精査し、またもやオールドマーケットへトゥクトゥクを走らせた‼


地図で確認した場所付近を3往復くらいしたが結局また見つけられず、諦めて別の店へ。


もう餃子の口になってたのに!
どうしても餃子が食べたいのにー!



さらにその次の日、より情報を精査しまたもや餃子の店を探しに出掛ける。
こうなったら意地である。
餃子への執着は餃子を食べて昇華させないと消えないのである。


そして、ついに見つけたー!!!


ここ!!この看板!!
ネットに載ってた店だ!
「北京餃子店」キラキラ

店に入ると先客もその餃子を食べている様子。
だよね!!
やっぱそれだよね!!


さっそく頼む。
あーワクワク爆笑ラブラブ

3日間探し求めていた餃子についにご対面だぁー!!!



きたーーーーーーー!!!

これ!!
これが食べたかったのよ!!
こんなにあって2.5ドル!!
安いーー!
ネットだと1.5ドルってあったけど、2.5ドルでも十分安いよー!


二人とも大興奮。
めっちゃハイテンションで食べ始める。


が、しかし。


一口食べた途端になんとなく大人しくなるうちら。


「ニラがいっぱい入ってるね~」


「大根が入ってるのと2種類あるね~」


「タレおいしいね~」

など、二人とも餃子の味にはあまり言及せず。


そう。
思っていたほど美味しくなかったのである。

ネットではすごく美味しいというコメントをいくつも見たのに‼

なんか、
なんか、

思ってたのと違う!!!!



ニラたっぷり、具が大根は問題ない。

タレは本当に美味しい。



問題は八角の匂いがキツいことと、ニンニクと生姜がまるで効いていないことである。


こんなの…私の食べたかった餃子じゃな~い!!


しかし先程までの浮かれ様と3日間探し抜いて見つけたという労力を考えると

「美味しくない」

という一言がなかなか言えず。

二人とも注意深くコメントをして相手の反応探る(笑)

しかしついに、
私の「餃子に箸で穴開けて、タレをめいっぱい染み込ませて食べてる」発言を受けての「それって美味しくないって言っちゃってるよねw」というなるみのツッコミからもうぶっちゃけトーク開始!!


思ったより美味しくないとの共通認識を確認しあい店を後にしたのであった。

ちょっとガッカリショボーン




そして、次の日…。



やはりどうしても美味しい餃子が食べたい我らは少しお高めの餃子専門店へ足を踏み入れていた!!


だってもう餃子の口なんだもん‼
美味しい餃子を口が求めてるんだもん‼



どうしてもどうしても美味しい餃子が食べたいんだもーーーーん!!!


そして頼んだのがこれ!!

6個しか乗ってないのに一皿5ドル!!
高いーーー!
でも後悔はしてねーーー!


この嬉しそうな顔。

餃子との記念撮影。



餃子専門店だけあって、この店の餃子は普通に美味しかったです爆笑

やっと出会ったよ、求めていた餃子に!



ついに私たちの餃子への執着心も美味しい餃子と共に昇華(消化?)され、落ち着くことができました。



あー、長い旅路だったチュー

結局は4日間餃子を求めていたよね。


うちらの食への執着は半端ないのである‼



そして、餃子だけではお腹が満足できなかったので食べ終わってすぐにラーメン屋にハシゴした私たちなのでした。


味噌バターコーン。
間違いない。


ラーメン横浜。
なんと最初の餃子やさんの目の前。



いやー、満腹満腹!

ご飯が美味しいって最高に幸せだね(*´∀`*)