足裏から見た世界 足つぼセラピストmarikoの世界旅行

足つぼセラピストmarikoによるふらふら世界旅行。2015年6月29日出発しました!


テーマ:
こんにちは!


タージ・マハル編を経て、今回はバラナシ、ガンジス川編です!


ガンジス川は皆様ご存じ(?)なんでも流れる聖なる川です。



沐浴する人もいて、洗濯する人もいて、排泄物が流れて、死体が流れて、人を焼いた灰が流れて…



なんでもありですびっくり



インドに行ってヨガの先生のお免状をとった友達が私がインドに行くって言ったら「バラナシは行った方がいいよ!バラナシには全てがあるから」と言っておすすめしてくれました。


それは行かねば!



ちなみにバラナシと言う都市にガンジス川が流れているんですね。



ということで、インドは「アーユルヴェーダ、タージ・マハル、バラナシ(ガンジス川)」だけ行ければまあ満足かな、と思っておりました。

実際にそこしか行ってないですやる気なしピスケ


あとはひたすら電車の移動(笑)



ところで、
アーユルヴェーダが終わってからの私はひたすらハードな日程で動いておりました!


約3日間、電車乗りっぱなしでケララからニューデリーへのインド縦断。

ニューデリーで相方との合流に2時間以上さまよい、アーグラ行きの電車に乗り遅れ急遽泊まったニューデリーの安宿では真冬のメチャメチャ寒い中で水シャワー。

次の日はアーグラへの6時間の電車旅。

そして生理2日目でのタージ・マハル観光。

そしてその日の夜のうちに寝台列車に乗ってバラナシへ…



このあとの展開は皆様もうお分かりですね?



そうです!
またしても熱を出しました!!!笑い泣き笑い泣き



疲れるとすぐ熱出る!



ニューデリーの水シャワーが良くなかったのかもしれませんが、3日間シャワー浴びてなかったのでどうしても頭だけは洗いたかったのですよね~てへぺろうさぎ



バラナシに行く寝台列車の中で発熱し、水下痢になりましたショックなうさぎ



お腹は痛くなかったので、食べ物に当たったとかではなく、消化器官が「もう限界です…。疲れました。仕事止めます。」っていうことだったんだと思います。


はい。すみません。お休みくださいませ…。


てなわけで、体調不良のままバラナシへ。


バラナシ着いても復活しなかったので、私はその日は宿でゆっくり寝ることに。

疲れたときは寝るのが一番!
この旅で学んだことの1つです。


ホテルがガンジス川沿いだったので相方は観光に。私は睡眠に。


次の日は復活したのでガンジス川沿いを見て歩きましたカナヘイうさぎ



そこでなかなか面白い話を聞くことが出来て、それだけでバラナシに来た価値がありました!!



なんだか長くなってしまったので続きは後半へ!


最近記事が無駄に長いですねてへぺろうさぎ



もうちょっとさっぱりとした記事になるようにしたいと思います!



ではまた次回!


アデューとびだすうさぎ2
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。