今日で2013年終わってしまうね(゚Д゚)
ホンマ早かったな(o゚Д゚o)







この1年は私にとって「変化」の年でもありました!









まず上京したよ、一人暮らししたよっていう環境の変化がありました!
広島から出るってこともじゃけど、実家を出るってことは私の中でかなり大きい変化でした。








そして今年は 
アイドルマスターミオンライブで伊吹翼ちゃんの声を担当させていただいたこと!


声優として初出演作品になったのですが、ツバッティーに出会えたことでアイドルの皆さんと出会い、そしてプロデューサーさんとも出会えました!
ツバッティーを通じて素敵なことをたくさん経験させていただいてる(*゚ω゚)





電波諜報局で潜入諜報員として出演させていただけるようになったこと!


鷲崎さんとMay’nさんにたくさん支えていただきながら、「話す」ということを近くで勉強させていただきましたし、イベントレポートをさせていただいたり楽しみながら出演させていただきました!
嬉しいことにたくさんの方に私Machicoを知っていただけるようになりました!(´▽`*)





Anisong Ichiban!に参加させていただけるようになったこと!
こちらでは、歌手Machicoとして!
歌をみなさんに聴いていただけましたし、いつも応援してくださってるみなさんと会えることが本当に嬉しくて(*'▽'*)
歌に対する気持ちが前以上に強くなって。
1曲1曲心を込めて歌わせていただいてます。







演技に対する気持ち、情報を伝えていくこと!!!
色んな面で今まで経験したことのないことを経験させていただきました!!!








2013年経験して学んだことを、2014年にいかしていけるよう、常に上を目指して努力していきます!!







来年2014年は「響」という漢字を胸に。
私の声を、歌をたくさんの方々に響かせられるような1年にしたいと思っています(*・ω・*)









みなさん、本当にこの1年ありがとうございました!!!!
みなさんからのコメント、お手紙からどれほどのパワーをいただいたきました(*´ㅈ`*)♡
私の笑顔の源はみなさんです(´へωへ`*)







来年もよろしくおねがいします!!!






サラバダ
Machicoこちま





Android携帯からの投稿