愛のホルモンでツヤぷる肌♪ダイエットや浮気防止にも! | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

愛のホルモンでツヤぷる肌♪ダイエットや浮気防止にも!

-------更新情報--------

◆8月26日・グルテンフリー体内美スイーツレッスン

 きれいのたね 満席・キャンセル待ち


◆8月31日・グルテンフリー体内美スイーツレッスン

 平塚にて 満席・キャンセル待ち


◆9月11日・おかこんレッスン

 表参道にて 満席・キャンセル待ち


◆9月27日・グルテンフリー体内美スイーツレッスン

 目黒駅、徒歩10分 残席わずか


※詳細はブログの一番下へ

-----------------------------




今日のタイトルの女子っぽい感じが

ちょっと照れますが…( ̄▽ ̄;)



旦那様や奥様、お子様、大切な人へ

親友や可愛いペットの絆やLOVE



をより深めるのに

とっても大事なお話ですドキドキ




いや、その前に経皮毒の続きはどうした?



となりそうですが


8月26日のプチ講義でお話するので

そのあとにまとめますね(^_^;)



それにしても…



フェイスブックで、健康に関する記事を読んでいたら


「経皮毒について」

なんか見たことあるようなまとめ方だなぁと思ったら

私の書いた記事がコピペで投稿されていました^^


ネットってすごいなぁと改めて実感。




さてさて



人に何かをしてもらった時など
素直に「ありがとう」と言える事って


本当に本当に大切だと思う今日このごろ^^




あたいは、その言葉をもらった瞬間に


辛かったり、大変だった事も一瞬にして
宇宙のかなたへすっ飛んでいく単純なヤツです。





無条件に愛情たっぷりの感謝の表現ができて
肌ツヤぷるぷるな素敵女性!



を目指すのに、かかせないひとつ・・・



愛のホルモン ドキドキオキシトシンドキドキ


があります。



聞いたことある人も多いと思います^^




素直な愛情表現=(イコール)内側も外側も魅力的になれる



それはオキシトシンの効果も一役買ってます合格




幸せホルモンのセロトニンとも深い関係性にあるのが

このオキシトシンなのです^^





・オキシトシンの嬉しい効果♪


愛のホルモンの「オキシトシン」は


なんと、体や肌の炎症を抑える効果があるのですよ^^



また、肌の表皮の細胞と真皮細胞の
両方に働きかけて、肌のターンオーバーを促して

美肌を作ってくれます♪



また、ダイエットに非常に効果があり

肥満を防ぐ効果がある事もマウス実験でわかったそう。



そして、胃腸の機能を良くしてくれます。


胃腸の動きが悪い人や、過敏性腸症候群には
オキシトシンの分泌が少ないとのこと。



血圧の上昇を抑えてくれたり

心臓の機能を良くしてくれます^^



ストレスを軽減する作用や痛みを緩和する作用もあります。



またお子様や学生さんにも効果があり

記憶力が増し、学習効率を高める効果もあります!



赤ちゃんが生まれたママにも

 良いこといっぱい♪



オキシトシンは、お母さんが赤ちゃんに

おっぱいを飲ませると出てくるホルモンでもあります(*^_^*)


赤ちゃんがおっぱいを吸うと
お母さんのオキシトシンがたくさん分泌クラッカー



オキシトシンが分泌されると乳腺からたくさんおっぱいが

出てくる効果があるのです♪


お母さんも赤ちゃんにも嬉しい事いっぱいですな(〃ω〃)



さらにオキシトシンが分泌されることで、

子宮が収縮して産後の母体回復にも貢献してくれるのです合格



いやはや、なんて愛情深いホルモンなのでしょう(*^_^*)



昨日は、食箋でアレルギー専門講座を受けましたが


アレルギーやアトピーでは

副腎や肝臓などはよく取り上げられる臓器ですが


ホルモン分泌の指令を出す

”間脳”もかなり深く関わっているのですひらめき電球



女性疾患なども同じくです^^




心身共に健康を作るのは

食事だけではないのですね合格



もちろん食事もとても大事ですよ~!






さてさて


なぜ、愛のホルモンと呼ばれるかというと…はてなマーク



母性本能が強くなり

夫婦や恋人や友達、ペットの間に

信頼や絆、愛情を生む効果がわかったのです^^



愛情を生むホルモン、素敵すぎる(  ̄▽ ̄)



お子様の反抗期でも、親子関係が良好になるそうです♪




そして…



世の悩める奥様必見!!


浮気防止の効果がある、と言われています!



なんと素晴らしい、さすが愛のホルモン!




そんなビバ!オキシトシン!ですが



・オキシトシンが不足すると




・パートナーや子供に怒りっぽくなる

・自分に自身が持てない

・相手の愛情を感じられなくなる

・物事を忘れっぽい

・不安感がある、喪失感がある

・コミュニケーションやスキンシップが苦手になる

・素直に自分を表現することが苦手

・新陳代謝が悪くなる

・便秘しやすくなる

・肌荒れや乾燥肌になりやすい

・集中力がなくなる

・胃腸がもたれやすい


などなどがあげられますひらめき電球



そして…

・電磁波に注意!!


オキシトシンだけでなく、ホルモンのほとんどが

”間脳”(視床、視床下部)の指令で

脳下垂体後葉から分泌されるのですが…


電磁波は、その”間脳”の働きを狂わせてしまいますあせる



スマホや携帯電話は直接、耳に当てることで

電磁波が間脳を貫通させてしまうので

イヤホンマイクなどを使うと良いそうです合格




他にも電磁波を発生させる機器が多いので

なるべく最小限にとどめるのがベターですひらめき電球



ぜひ!何がなんでも!

オキシトシンを分泌させたい!!



という事で



今日からすぐに実行できる!

・オキシトシンを増やす方法は?



実は、とっても簡単です^^


あれ食え、これ飲め、いいません(笑)



・夫婦でのスキンシップ

・お子様を「だっこ」「おんぶ」「ハグ」してあげる

夫婦やパートナーは同じベッドで寝ることでオキシトシンの

分泌が増える事がわかったそうです。

手をつないだり、ハグしたり、キスしたり、ボディタッチする事で

自分と相手からも分泌されます♪



・友達とのスキンシップや一緒に楽しい時間を過ごす

楽しいトークをしたり、一緒に食事をいただいたり

友達とハグする事でも分泌されるそうです^^



・ペットを撫でたり、スキンシップする

自分がオキシトシンを分泌するだけでなく

なんと、ペットからも分泌されます♪



・「ありがとう」「かわいい」「キレイ」などの感情を伝える。

 感情を素直に相手に伝えることで自分も相手も分泌されます。



・恋愛ドラマや小説を読み感動する。

思いっきり感動したり、涙を流す事でも分泌されます♪



・人や物事に好奇心を持つ。

恋をしたり、おしゃれをしたり

人に興味をもったり、新しい事に挑戦することで分泌♪




さらに

分泌を助けてくれる生活習慣ひらめき電球


オキシトシンだけでなく

セロトニンの分泌も促すW効果合格



・朝方生活にする、朝日を浴びる。


・軽い運動をする(ウォーキング程度、激しいのは×)


・深呼吸をする。

 一日の中で何回か5分程度

・親切を心がける。


・夜は12時までに眠る。


・夕食後はパソコンを操作を控える。


・ベッドに入ったら携帯を見ない。

  近くに携帯電話を置かない。




今日から実践できそうなものも

いくつかあったと思いますが、いかがでしたか~?(^O^)



オキシトシンを分泌~!


とか関係なく

上記にあげた事って、とても魅力的な事ばっかり^^



人間関係がネットやスマホで簡単に済ませる事が

できてしまう世の中、とても便利ではありますが



会って、スキンシップして、素直に”ありがとう”って言える

本来の人間らしさって大事だなぁと思いました…(*^_^*)



1日、1回、大切な人達に”ありがとう”を…音譜








---------☆体内美レッスン☆------------



8月26日(火)満員キャンセル待ち
◆時間・10時30分~13時30分

千葉県松戸市「きれいのたね」にて


体内美&グルテンフリー
ベジスイーツレッスン

◆アフォガード風パフェ
・米粉のビスコッティー
・雪見大福(ベジアイスクリーム)
・キャラメルナッツヌガー
・ノンカフェインコーヒーゼリー風


◆3500円
保育施設有りなので
お子様連れも安心です♪

◆住所

千葉県松戸市小根本45-12 ありがとう早稲田ビル1F

JR松戸駅より徒歩6分


◆予約方法

詳細・予約はコチラから>>



----------------------


8月31日(日)満員・キャンセル待ち


12時~15時
(神奈川県平塚市にて)



ケーキひとり1台お持ち帰り!
(箱などこちらで用意します)


◆濃厚マンゴープディング
◆米粉のマンゴーズコット
米粉ジェノワーズの生地の中に
ソイチーズクリームやナッツなどを詰めた
帽子のようなイタリアのケーキです♪

◆ランチ付き
・ココナッツベジカレー
・サラダ、スープ、ティー付き

◆金額・6000円

◆予約

tainaibijin@gmail.com


(イベント名・名前・電話・住所・生年月日)




----------------------


9月11日(木)満員、キャンセル待ち

18時30分~20時まで


(表参道より徒歩5分)


おからこんにゃく料理教室


※詳細が決まり次第アップします!



◆金額 4000円


☆先行予約開始☆

◆予約

tainaibijin@gmail.com


(イベント名・名前・電話・住所・生年月日)



---------------------------



9月27日(土)残席わずか


12時~15時30分

(中目黒より徒歩10分)



ケーキひとり1台お持ち帰り!
(箱などこちらで用意します)


◆濃厚マンゴープディング
◆米粉のマンゴーズコット
米粉ジェノワーズの生地の中に
ソイチーズクリームやナッツなどを詰めた
帽子のようなイタリアのケーキです♪

◆ランチ付き
・ココナッツベジカレー
・サラダ、スープ、ティー付き

◆金額・6000円

◆予約

tainaibijin@gmail.com


(イベント名・名前・電話・住所・生年月日)


-------------------------