危険?ゼロカロリー、人工甘味料の裏側 | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

危険?ゼロカロリー、人工甘味料の裏側

゚・*:.。..。.更新情報:.。..。.:*・゚

 

詳細・予約はブログの一番下へ

 

NEW9月11日(木)18時30分~20時予定

「おからこんにゃく料理教室・2」

 

NEW9月27日(土)12時~15時30分

「ハワイアン3」

植物性100%の本格スイーツ教室

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

おはようございます^^

 

 

 

 

 

 

来週はほとんど地方に行ったりで

 

 

家に不在なため

 

今週中にできるだけ記事をアップしたいと

 

思いますφ(.. )

 


 

 

今日は、前から書こう書こうと思っていた

「人工甘味料」について。

 

 

ゼロカロリー人工甘味料は

 

 

ヘルシーなイメージで誇大広告されていますが

 

定期的な摂取により6倍も太りやすくなるという

 

研究結果が出ているそうです・・・(゚д゚)

 

 

商品名は言えませんが、ゼロカロリーの甘味料達が

 

 

スーパーのお砂糖コーナーで売ってますね(;´∀`)

 

 

人工甘味料について、熟知している方も多いと思いますが

 

 

世間一般的には、全く危険性を知らない方が大半だと思うので

 

今さら~なところもありますが

 

お付き合いくださいませ~あせる(^_^;)

 

 

 

私は昔、”トクホ”がついてれば健康!!

 

 

 

 

みたいに思って、トクホ商品を買ってた事があります( ̄▽ ̄;)

 

 

 

今では、トクホ商品は全く買わなくなりましたが

 

 

 

本当に健康に良いのか??

 

 

という事も、読者様にはこれをきっかけに

 

考えて欲しいなぁと思います。

 

 

 

先日の「きれいのたね」での講座では

 

 

 

 

甘味の中でも、薬膳で使われていたり

 

古くから薬として使われているような

 

内臓や内分泌系の機能向上してくれる

 

体にプラスになる甘味料についてお話しましたが

 

人工甘味料についてまでお伝えできなかったので

 

ちょうど良い機会かと思いますひらめき電球(^O^)

 

 

 

ちなみに、55才で他界したあたいのマミーは

 

 

 

(マミーって呼んだことは一度もないが言ってみたかったw)

 

ゼロカロリー商品の虜でした‥(^_^;)

 

 

 

 

太りやすい体質だったので

 

 

 

糖質制限食のような食事。

ごはんは食べず、その代わりに豆腐。

納豆を毎日食べる。

コーヒーがやめれず

白砂糖は使わないが、低カロリー甘味料や

低カロリーシロップを使う。

市販の野菜ジュースを飲む。

ポカリスエットを飲む。

豆乳を飲む。

 

健康のためにとサプリを毎日

5~10種類ぐらい飲む。

 

カロリーカットサプリメントを飲む。

 

毎日お風呂でサウナして大量の汗をかく。

 

便秘のため、コーラック。→下す。

 

私が小学生くらいまでは

そんな事はしてなかったのですが

 

だんだんとこんな生活をするようになっていったと思う。

 

 

 

このブログを読んでいる方だったら

 

 

これらの事が全て体に負担になっているのは

わかると思いますあせる

 

 

こんな生活をしていたものだから

 

 

 

だんだんと機能が低下し

 

足がパンパンに浮腫むようになり

 

結果、利尿剤を飲まなければならなくなり

 

さらに内臓の負担になっていく悪循環。

 

 

このマミーの事は

 

 

私の健康に対し勉強していくのきっかけのひとつ。

 

 

 

話がまたそれていくので戻します(;´∀`)

 

 

 

 

 

さてさて、人工甘味料ってどんな物があるでしょうか??

 

 


 

商品をクルっと裏返して原材料を見れば

 

必ず目にする物が多いと思いますひらめき電球

 

 

・アステルパーム

 

 

 (L-フェニルアラニン化合物)

・エリスリトール

・サッカリン

・キシリトール

・アセスルファ厶K

・スクラロース

など。

 

 

商品の裏をクルッとできないファミレスや

 

 

ドリンクバーやスイーツにも要注意注意

 

 

 

特に、アスパルテームは人工甘味料の代表選手!

 

 

 

 

科学者達による研究結果をまとめると・・・

 

 

 

◆性機能障害

 

 

・精子が激減

・月経不順

・抜け毛

・低血糖症

・PMS(生理前症候群)

・ホルモン異常

・妊婦、胎児への影響


 

マウスの実験では、動物に影響がないとされる量の

1/1000の量で、精子に障害が出たそうです~ドクロ

 

 

 

目への障害

 

 

 

 

・視力低下、失明、かすみ目

 

・視野が狭くなる

・視界にゴミみたいな物がウヨウヨ出る

・ドライアイ、涙の減少

・コンタクトレンズ着用時のトラブルが出やすくなる

・暗い場所が通常より見えにくくなる

 

 

 

◆内臓、皮膚への悪影響

 

 

 

 

・頭痛、偏頭痛

 

・皮膚炎、皮膚のポリープ

・アレルギー、喘息、アトピー性皮膚炎

・唇のかぶれ

・腎臓機能障害

・肝臓の異常

・心臓の肥大

・胃の機能低下、消化器への潰瘍

・副腎の肥大

・白血病、リンパ腫

・高血圧

・むくみ

・感染症に感染しやすい

 

 

◆神経系、精神の悪影響

 

(特に、胎児や小さいお子様には影響が出やすいそうです)

 

・脳障害←(マウス実験では脳に穴があいた)

 

・知能低下、短期記憶への悪影響、物忘れ

・不眠症、日中の眠気、朝の目覚めが悪い

・精神障害、ウツ(神経系への障害)

・多動症、貧乏ゆすり、落ち着きがない

・怒りっぽく、イライラしやすい、攻撃的

・不安、恐怖症

・甘い物を欲する、糖依存

 

 

また、直接ではないのですが

 

 

下記の疾患の原因へ誘引すると言われていますよ!あせる

 

 

•慢性疲労症候群
•Epstein-Barr (ヘルペスウイルス)
•ポリオ後症候群
•ライム病
•バセドウ病
•メニエール病
•アルツハイマー
•ALS
•てんかん
•多発性 硬化症 (MS)
•EMS
•甲状腺機能不全
•アマルガムの詰め物による、水銀過敏症
•線維筋痛症
•狼瘡(ろうそう):皮膚結核の一種
•非ホジキンリンパ腫
•注意欠陥障害

 

 

 

 

 

はぁ~~今深夜の3時を過ぎたところ。

 

 

 

 

まだまだあるのですが

 

これ以上書きつづっても

 

体にはプラスにならないのは

 

もうお分かりいただけたと思うので

ここらへんで打ち切ります( ̄▽ ̄;)

 

 

 

また、高フルクトース・コーンシロップと呼ばれる

 

 

 

甘味料も、原材料表示でよく見ると思います。

 

・果糖ぶどう糖液糖

 

・異性化糖

 

これらの原料はモンスター食品

 

遺伝子組み換えコーンなので注意してください~!

 

遺伝子組み換えの危険についてはコチラ>>

 

 

 

私の手元には、組み換え食品を使用している

 

 

企業のワーストランキングや

 

組み換え表示がないけど

 

本当は、組み換え食材が含まれている商品などの

資料があるのですが・・・

 

さすがにブログに、ズラッと書くのは

 

いかがなものかと思い、躊躇しております(笑)

 


 

 

私も甘い物は今でも大好きですから

 

体に負担のない甘味を使って

楽しんでいただきたいなぁと思います(〃ω〃)

 

 

無理やりまとめに入った感が否めないですが

 

 

また明後日あたりブログアップしますね!

 

 

 

 

---------☆体内美レッスン☆------------

 

 

 

 

 

 

8月26日(火)残席わずか!

 

 

◆時間・10時30分~13時30分
 
千葉県松戸市「きれいのたね」にて

 

体内美&グルテンフリー

 

ベジスイーツレッスン
 
◆アフォガード風パフェ
・米粉のビスコッティー
・雪見大福(ベジアイスクリーム)
・キャラメルナッツヌガー
・ノンカフェインコーヒーゼリー風
 
◆3500円
保育施設有りなので
お子様連れも安心です♪
 

◆住所

千葉県松戸市小根本45-12 ありがとう早稲田ビル1F

JR松戸駅より徒歩6分

 

◆予約方法

詳細・予約はコチラから>>

 

 
 
----------------------

 
8月31日(日)12時~15時
(神奈川県平塚市にて)

植物性100%
ハワイアン・3

 
ケーキひとり1台お持ち帰り!
(箱などこちらで用意します)


◆濃厚マンゴープディング
◆米粉のマンゴーズコット
米粉ジェノワーズの生地の中に
ソイチーズクリームやナッツなどを詰めた
帽子のようなイタリアのケーキです♪
 
◆ランチ付き
・ココナッツベジカレー
・サラダ、スープ、ティー付き
 
◆金額・6000円
 
◆予約

tainaibijin@gmail.com

(イベント名・名前・電話・住所・生年月日)




----------------------

 

9月11日(木)18時30分~20時まで

 

(表参道より徒歩5分)

 

おからこんにゃく料理教室

 

 

※詳細が決まり次第アップします!

 

 

 

◆金額 4000円

 

 

 

☆先行予約開始☆

 

◆予約

tainaibijin@gmail.com

(イベント名・名前・電話・住所・生年月日)



---------------------------

 

9月27日(土)12時~15時30分

(中目黒より徒歩10分)


植物性100%

ハワイアン・3

 
ケーキひとり1台お持ち帰り!
(箱などこちらで用意します)


◆濃厚マンゴープディング
◆米粉のマンゴーズコット
米粉ジェノワーズの生地の中に
ソイチーズクリームやナッツなどを詰めた
帽子のようなイタリアのケーキです♪
 
◆ランチ付き
・ココナッツベジカレー
・サラダ、スープ、ティー付き
 
◆金額・6000円
 
◆予約

tainaibijin@gmail.com

(イベント名・名前・電話・住所・生年月日)


-------------------------