腸キレイ♪「動物性乳酸菌」と「植物性乳酸菌」の違い☆ | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

腸キレイ♪「動物性乳酸菌」と「植物性乳酸菌」の違い☆

カティーです(◎∀◎)



今日は一番下の妹の働くヘアサロンに

二番目の妹が行く予定との事で


急遽ビックリマークカティーも行くことにしました(*^▽^*)




予定してた仕事がなくなったので

運動しようと運動着のままです(笑)


カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-PhotoHenshu_20120920224354.jpg

妹にダサいと怒られました(笑)




さささ、そんな事よりDASH! (/ ^^)/




ちょっと前の質問で(かなり前かな?)


動物性乳酸菌植物性乳酸菌って

どう違うのですか?」



の答えを下書きのままだったので

遅くなってしまったのですが


違いを簡単に書きますねひらめき電球ヽ(゚◇゚ )ノ



イメージだと「乳」って字が入ってるので

乳製品のみに含まれるっていう認識が多いようですひらめき電球(^▽^;)




乳酸菌ってそもそも何かというと


「糖分解して

乳酸などの有機酸(動植物がつくる

生成する菌」なのですビックリマーク



何やらわかりずらいですよね( ̄∇ ̄+)



ちなみに…


「乳酸菌て酵素みたいなものですか?」



と聞かれたのですが全くの別物です☆ヽ(゚◇゚ )ノ



簡単にいうと生き物菌菌菌


酵素は、生成媒体ひらめき電球



全ての生き物が必要な

代謝酵素消化酵素などの潜在酵素

たくさーーん種類を持っています☆


でも潜在酵素の量はスプーン1杯ほどですパー


数ヶ月前に

その1・酵素について>>

↑↑

途中の記事があるので

気になる方はどうぞです☆



腸内にいる細菌の数は

100兆の細菌がウヨウヨいます合格



その細菌の重さの合計

なんと約1kg以上にもなるそうですビックリマーク\(゜□゜)/




最近にはご存知の通り

善玉菌悪玉菌があって


善玉菌が増えれば、悪玉菌が減る

悪玉菌が増えれば、善玉菌が減る


というように

「腸内陣取り合戦」を繰り返しています!爆弾



カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba


善玉菌(乳酸菌や酵母菌)は

40兆個ですひらめき電球\(゜□゜)/



臭いおならが出る人は悪玉菌が勝っている

無臭のおならが出る人は善玉菌が勝っている


という目安があるそうです(´∀`)


皆さんどうでしょうかはてなマーク:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



そして乳酸菌には


動物性乳酸菌植物性乳酸菌
があります合格(*^▽^*)



「植物性乳酸菌」

植物性の発酵食品などに多く含まれてて


植物性乳酸菌

動物性乳酸菌に比べて

たくさんの種類の食べ物に存在しています合格


それはなぜかはてなマークヾ(゜0゜*)ノ



植物性乳酸菌は…

過酷な環境でも生き抜くことができるのですグー(`・ω・´)

↑↑
(栄養バランスが悪い場所、刺激の強い場所)



野菜にも多く含まれてるといいますが

厳密に言うと


野菜を発酵させることによって植物性乳酸菌

増加アップさせることができる

野菜と植物性乳酸菌は密接な関係ですドキドキ



野菜を発酵ってめんどくさそう…(#`ε´#)


と感じますが



ちょっと前だったと思いますひらめき電球ヽ(゚◇゚ )ノ


日テレの情報番組で


簡単に植物性乳酸菌を増やす方法


キャベツ自然塩で植物性乳酸菌を

どんどん増殖させるレシピをやってました合格



あと、通っている食事サロンでも

生野菜はほとんど食べずに似たような方法で

有用菌がたっぷりな野菜を食べてます音譜(*^▽^*)



この続きはまた書きますね(*^ー^)ノ



明日は幕張メッセの企業向け公開日で

朝からお仕事してきますグーヽ(`Д´)ノ



今から15分以内でお弁当作って

今日中に寝たいですあせる



カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-PhotoHenshu_20120920234350.jpg



カティー(◎∀◎)