安心・信頼できるパンはありがたし…(´;ω;`) | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

安心・信頼できるパンはありがたし…(´;ω;`)

カティーです(◎∀◎)


※今日は、小麦のパンのブログです※


基本的には、小麦抜き生活を

心がけることをおすすめします^^



「毒素撃退食事」も26日目>>

すごく順調です!(^ε^)♪



料理も調味料もシンプルになって

楽チンで、さらに食事が大好きに…ドキドキ



栄養士の頃の自分は路頭に迷ってたなぁ(泣)



昨日もお問い合わせメッセージ

たくさんありがとうございます!(*^▽^*)



色んな体調で悩んでる方へは

主に薬膳の観点からお返事させて

いただいてますひらめき電球



お返事、熱くなって長文とかになって

ごめんなさい(笑)ついつい…



大人の事情で表立って書けない事とかありまして

メッセージだと興奮しちゃいますよね!←え?




さてさて☆



昨日ブログに書いた

「手作りの天然酵母のパン」>> について!

カティーオフィシャルブログ Powered by Ameba

いくつかメッセージが来ました!(*^ー^)ノ



・私の地元には売ってないです!

・手作りしたくてもオーブンがない…

・パンの添加物について知らなかった!

・調べたら色々わかって

 天然酵母のパンを食べるようにしたい!



色んな添加物や化学調味料の害が深刻になり


一部の病院なども、摂取しないように

訴えたりしてるそうですが


それが大きくニュースで取り上げられる事は

たぶん一生ないです…( ̄_ ̄ i)



参考までに

↓↓

「食品添加物の危険性.com」>>


私達は子供や孫の代をも滅ぼす「毒素」を摂取する毎日>>


選ぶ私達が正しい知識を身に付けなければ

ならないのですね(*^▽^*)


一部では有名ですねあせる

「添加物をガンガン使います」と言った

ヤ……パ……ゲホンゲホン!!


その続きはまた今度、調べると

色々わかって、ある意味で楽しいですよ!(´∀`)


というワケで!



質問にもありました

安心して食べれる信頼のパン屋さん

紹介するよー!ヽ(゚◇゚ )ノ



ジャン!!食パン
カティーオフィシャルブログ Powered by Ameba

「天然酵母パンのブロッサム」>> のパンです(*^▽^*)


カティーは、ここのパンを作ってる家族にも

お会いした事があり


(↑同じ埼玉県なんですw)


そのパンに注ぎ込む気持ちが

痛いほど伝わりました!(´;ω;`)



ここのパンは

体に害のある成分を一切使ってないんです☆



それは本当に時間と手間がかかり

難しい事なんですあせる



カティーも天然酵母を起こす所から始めたけど…


これを商売にするには、とてもじゃないけど

手間や時間がかかりすぎる…と実感してます(><;)



保存料(ソルビン酸)や、香料、発酵風味料

イーストフード、ショートニング

増粘剤、乳化剤、カルテノイド色素…


などを使えば

簡単に発酵し、フワフワでシットリに仕上がります。

常温で置いておいてもカビが生えず、固くもなりません。



でも、そこには手を出さずに


ここのパン屋さんは、夫婦と娘さんとで家族で

「安心して口にできるパンを」…と


13年間、ずっと作り続けてるんですね(*^▽^*)



成長期の大切な時期のお子様や

入院している患者さんへのお土産にも

ブロッサムのパンは好評のようです(*^ー^)ノ




さてさて問題です☆



出来立てのパン美味しさを保つのは


常温保存冷凍保存、どっちだと思う??(*^ー^)ノ



意外に知られてないのですが

実は冷凍保存なんですよぉー!(・ω・)/


カティーオフィシャルブログ Powered by Ameba

注文すると、こうゆう冷凍状態で届くんです♪



食べるときは、冷凍庫から出して

自然解凍でOKなんです(*^ー^)ノ



カティーは、朝が忙しい時は

冷凍庫からそのまま、パンを出してカバンへ!!



撮影現場に到着した頃には解凍されて

フワフワな焼きたての様なパン音譜

になってるんです!(≧▽≦)
カティーオフィシャルブログ Powered by Ameba

これは「北海道小豆のあんぱん」 です音譜



甘さ控えめの粒あんが、泣きそうなくらい

美味しいんです…(´;ω;`)
カティーオフィシャルブログ Powered by Ameba
害のある安価な白砂糖や塩は一切使わず


ミネラル豊富な粗製糖と、沖縄の塩のみで

作った粒あん なんです(*^▽^*)



ブロッサムさんのパンの材料は

本当に厳選されていて、頭が下がりますあせる



使っている酵母は有名な

「ホシノ天然酵母」です!
カティーオフィシャルブログ Powered by Ameba

・小麦は北海道産100%

・バターは北海道産のよつ葉バター

(↑化学添加物が無添加のバターなんです)

・オーガニックレーズン

・有機栽培のゴマ

・国産無農薬のレモン

・オーガニックのライ麦粉

・オーガニックシナモン

・鹿川グリーンファームの鶏卵


などなど…!!


…ここまでしてくださるパン屋さんは

なかなかないです(><;)



大きなデパートのパン屋さんでも

せいぜい「国産小麦使用」とか

それくらいですあせる




カンパーニュのライ麦パンを

今日は食べたよー!(*^▽^*)
カティーオフィシャルブログ Powered by Ameba-20120416_010243.jpg

最初はジャムとかバターをつけずに

そのままが美味しいパンです(*^▽^*)



カティーはその後に、手作りの玄米ジャムや

酒粕トーストにして食べます( ´艸`)ウマウマラブラブ


カティーオフィシャルブログ Powered by Ameba


本当の無添加で、天然酵母なパンは

すごく香りが高くて、食感も違い、美味しくて…


何よりも、パンを作ってる家族の気持ちが

さらに加わって


ゆっくり味わおう…って思わせてくれるビックリマーク(‐^▽^‐)



ブロッサムの食パンは、赤ちゃんの離乳食に…という

お母さんが増えているそうです☆



カティーのいくつかオススメは…ヽ(゚◇゚ )ノ


フルーツカンパーニュ>>
カティーオフィシャルブログ Powered by Ameba

オーガニックライ麦パンに

有機栽培のカレンつ(ドライフルーツだよ☆)

有機栽培のクランベリー

有機栽培のクルミ

がたくさん入ってるの音譜!( ´艸`)




ライ麦パンは、栄養価がとっても高くて

ミネラルや食物繊維もあって

ヘルシーなパンですよぉ!ひらめき電球




シナモンレーズンブレッド>>
カティーオフィシャルブログ Powered by Ameba

・オーガニックのシナモン

・有機栽培のレーズン




これは、モチモチで、シナモンとレーズンの香りが

広がって、キューン!!ってなります( ´艸`)




冷凍保存だから、忙しいときは

いつでも焼きたて食感のパンが食べれて

体への添加物の害もなくて…




もっともっと、こうゆう安心なパンが

増えてほしいな…!(≧▽≦)




カティーも天然酵母や

オーガニックのライ麦粉や

有機栽培の野菜やドライフルーツやナッツを

買って食べてるけど…




オーガニックや有機栽培は

値段が本当に高いっす…( ̄□ ̄;)




洋服や光熱費を節約する毎日ww

でも、そんな最近の毎日が楽しい音譜




「儲けようと思ったら、こうゆうパンは

作っていけないよ」



とご主人は言ってました(´・ω・`)




たま~に、月に1回とか!




自分のご褒美に…という感じで食べるのも

良いかもしれないですよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




このパンならプレゼントで贈っても

喜ばれますよね音譜




これは是非、一度は味わってほしいと思って

熱弁しちゃいましたあせる