おはょドキドキ



まずは・・・みんなからコメント貰いっぱでごめんねぇあせる


今日はこれから出掛ける用事があるので・・・

時間がある時にゆっくり コメントのお返事とみんなのブログにもお邪魔させてもらいますねラブラブ



昨日はすっごく早く寝ちゃったので 今朝はスッキリいい気分ですょ音譜




今日はなんとなく思いついたんで 美容と健康のお話をリボン


たいした事じゃないんだけど~ とっても大事な事だから音譜



みんなは 洗顔やシャンプー 基礎化粧品 化粧品何を使ってますか??




美雨んちは 旦那さん以外 みんな無添加のものを使ってるの合格



2年前ぐらいからかなぁ~


子供も美雨も 皮膚が弱くて アレルギー体質で。

風邪も引いてばっかりだったんだけど



そういうのは無添加使い続けたら改善するって知人から聞いて

速攻切り替えてみた。



食品添加物も危険なんだけど


体の中に入った毒は解毒しやすいのに比べ

肌から入った毒は解毒しにくいショック!



って訳で シャンプー トリートメント 洗顔を無添加ものにチェンジチョキ



あとは美雨は 基礎化粧品や化粧品も無添加に近いものにして。




今美雨が 使ってる洗顔はなんと・・・




ザ!! 石鹸 (*´艸`)♪




それも香料もなんも飾りっけのない ただの石鹸素地


これを泡立てネットでおもいっきり泡立てて 優しくかんたんに洗って終わりドキドキ


石鹸ってつっぱるって思うでしょ?



それが不思議と使い続けると 全然突っ張らなくて 化粧水なんてつけなくてもいいぐらいドキドキ


マジですよ~ 信じられないと思うけど。


前は高い洗顔クリームとか オイルクレンジングなんかでガシガシ洗ってて・・・



とんでもないですょ~これ。オイルは危険ダウン


洗顔後の基礎化粧品は これまた昔は 乾燥したくなくて クリームやらオイルやら塗りたくってたけど


その時はしっとり。でも なぜか すぐに乾燥しちゃうあせる


オイルは老いる!! 恐ろしいのです。



肌本来の健康を蝕んでいる状態だと思います。



なんだか営業トークみたいになって来ちゃったガーン



あ、そうそう もうひとつ大事なこと。



よく無添加とデカデカとうたわれているものが普通に売ってますけど

ちゃんと裏の指定表示成分もチェックしてみて。


危険だと認定されてる成分を表示しなくてはいけない決まりがあるので

ちゃんと 恐ろしい成分がどっさり表示されてます。



で。無添加っていうけど この指定表示成分が入ってなければ 『無添加』と宣伝しちゃっていいらしいあせる




なので 美雨はちゃんと裏もチェックして 着色料 香料 防腐剤 品質安定剤の無添加なものを選びます。



完全に無添加っていうのはなかなかないので せめて危険な表示のない無添加ものを買います。



とか言いながら 子供たちはシャンプーだけでOKなんだけど


美雨 ボディーシャンプーはいいとして 髪につけるものは無添加だけだと香りも何にもなくて物足りないので・・・



実は 無添加シャンプーの後に LUX トリートメントと ハーバル コンディショナーを使っちゃってます・・・涙


これらには指定成分がたっぷり。


全く意味なしダウン でもこの 徹底できない中途半端っぷりな 自分が好きラブラブ!



石鹸。かなりいいですよ~ 安いし ちゃんとキレイになるし お肌に優しいし。


健康な肌でいられるってのがなによりいい♪



洗顔後はあれこれつけずに 無添加化粧水一本。


日中は 毎日ほぼスッピンでOK



美雨は 毎日低刺激の日焼け止めと 眉毛だけ整えておしまいです音譜



さすがに人に会う時は もう少しお化粧するけど(*´艸`)




あ、言い忘れたけど 無添加に変えてから 子供たちも美雨も風邪を引きにくくなりました合格


前は毎月 全員で風邪を引いてたくらいなんだけどね~あせる


これで アレルギーも治ってくれたらと せっせと無添加使ってますょ♪



よかったら みなさんも 試してみてねはぁと





長くなりましたーー 最後までお付き合いありがとうございます音譜



そろそろ 出掛ける支度しなくちゃheart



ほにゃまたね゚+.゚вуe вуe゚+.゚



ペタしてね




miu。。