miu * 夢見るうさぎ *

強くなりたいと願う、寂しがりやのうさぎ

恋に焦がれる美雨の思いついたこと何でもブログ。



恋に恋する美雨のひとりごと♥



miu * 夢見るうさぎ *

















♥ アメンバーの申請について ♥

アナタのブログを拝見して 承認できるか判断させて下さい。

初めまして、の方はある程度仲良くなってからお願いします音譜

 (*゚ー゚*)




コメ欄とプチメは閉じてますので フリーコメント&BBSなどありましたらこちら へお願いしますハート






テーマ:

お盆に一時帰国していた旦那は
今日また海の向こうへと飛び立っていきました。
海外へ行かなくても普段は隣の県に単身赴任だし、ほとんどうちにいないんだなぁっとつくづく。。

私ももっとたくましくならないと
家と子供たちを守れないなぁと思ったり。


だけど、最近は病気がちで
病院ばっかり行ってる気がする。


耳鼻科
皮膚科
整形外科
内科

3ヶ月前ぐらいから私、1000人に1人とかいう厄介な病気になってしまったらしく、そのお薬がジェネリックなのに高い高いガーン

クスリ飲んでもスッキリとは治らなくて。
しかもクスリの副作用が厳しいえーん
副作用で死ぬ人もいるみたいなの

難治性ということでいつまで付き合っていかなきゃならないのかなぁってブルーです。


それとは別の病気?で前からではあるんだけど、時々突然倒れるような事があって

最近だと出先でも何度か。
こうなるとひとりで出掛けるのも怖くなってしまう


主婦になってからちゃんとした健康診断みたいなのやってないから、人間ドックみたいなの行ったほうがいいのかなぁ。とは思うけど・・面倒だから行かないかな。

久々ブログ書いたけどブルーな内容になってしまったよチュー


9月はちょっと忙しいけどまたちょこちょこ書いていけたらな。



ではまた~照れ


美雨








AD
いいね!(40)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


昨日は次男レンの運動会でした

今年は旦那は海外にいるため、一緒に行くことが出来ず

中学校1年のルイと私の両親と応援に行きました。


なのでお弁当は5人分。


前日に仕込みを2時間、当日朝は3時に起きてお弁当作り。


去年は6時間もかかったけど、今年は全部で4時間半で出来ました。


でも3時起きはつらかった~


そんなお弁当。


{33ED6CB5-6598-43FB-825D-191DC869F58C:01}

{AF46106D-6B28-401F-A7AF-5E4ECF7C3E36:01}


だし巻き卵
エビフライ
レンコンとサツマイモの甘酢炒め
ズッキーニとパプリカのペペロン
エビポテト(冷食)
枝豆

{31174570-812A-449C-8467-00F26F9D981E:01}

サーモンの香草焼き
うずらベーコン
エビガーリックマヨ
ポテサラ
煮卵
プチトマトのマリネ
五目いなり
竜田揚げ
ハンバーグ(冷食)
しゃけおにぎり
アメリカンチェリー


彩りよく美味しそうに出来て良かった、みんなに褒めて貰いました



レンのダンス、すごく上手だった

徒競走はビリだったけど最後まで諦めないで走ってた

競技はみんなで協力しあえてた


たくさんの成長を見られてうれしかったなぁ



旦那に動画をLINEで送ってあげたよ。



最後にPTAのお仕事として片付けをして
1日の任務完了


3時起きで、炎天下の中朝7時半から午後3時過ぎまでグランドにいて疲労感がすごかった~



とりあえず無事1日を終えほっとしました





AD
いいね!(80)  |  リブログ(0)

テーマ:

少し前の事になってしまうけど

春休みはみんなで休みを合わせて
神戸と大阪へ旅行へ行って来ました。


ちょいちょいハプニングもあったりしてヒヤヒヤしながらも楽しんで行って来られました。


最初のハプニングは

ETCカード忘れ

事前に別のクレジット会社でETCカードを作って登録も変更していたのに、当日高速に乗ってから気付いたの。
カード入れ替えてない事に。
前のクレジットカードは脱会してしまってあったから大変!

ゲートが開かなきゃよかったのに開いちゃったから気付かないまま2区間も乗ってしまったよ。

割引大きいからUターンして取りに帰ったよ。
それで1時間以上のロス。お金も無駄に使ってしまった{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ok/okan-hitorigoto/14942.gif}


着いたの夕方でほとんど観光は出来なかったけど、ホテルで食事した後地下鉄に乗ってハーバーランドへ行ったら・・・


{608FF53B-3B5F-40EA-976C-353B6A2E0E86:01}

{425CA8D2-21E6-41FD-929C-FAC5B0A3CB32:01}

夜景がすごく綺麗だったよ。



そして2日目。

その日はUSJへ行く予定でした。

神戸から移動時間があるから少しでも早く園内に入れるようにと2日前にローソンのロッピでチケットを買っておいたの。

用意完璧~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/8k/8kagura8/3768.gif}

って思っていたら

朝ホテルで朝食を食べている時に、突然
旦那が

「やな予感がする、とんでもない事に気付いたかもしれん、チケット見せて」

チケット見たら、日付が次の日になってたの

買うとき勘違いして日付間違えてたみたい。


すぐネットで調べ

ローソンへ走り日付変更券を購入DASH!

一枚200円×4枚で800円のロス


開園までに着きたかったけど30分くらい遅れて到着。

チケット売り場には長い行列ができていて、本当はそこをすり抜けてすぐに入場できたはずなのに

日付変更券を持ってゲストサービスウィンドウへ並びました。
そこにも行列が出来てて30分以上は待ったかな。


でもチケットの日付が違う事に気づくのがUSJに入る前で本当に良かった。

もし気付かず入っていたら
2000円以上の駐車料金を払って入ったのに、また出てローソンへ向かうか

またチケットを購入するか、のどちらかしか選択出来なかったもんな~


危なかったわーーー


出遅れるにも程がある{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ok/okan-hitorigoto/14942.gif}

もうどのアトラクションにもとんでもない行列が。


2時間近く待ってバックトゥザフューチャーへ乗った後、バックドラフトを見たらもう待ち疲れてヘトヘト。

{342A37B4-54FF-4A53-8A6A-6AF0DF9A9A20:01}



もう待つのが辛くて、ファストパス?付きの高い食事をとる作戦に出たものの、またもやレストランでも行列。1時間ちょっとで入れたかな。

ジュラシックパークのチケットがゲット出来ました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/8k/8kagura8/3768.gif}


ちなみにハリポタの整理券配布場所へ行ってみたら6時間待ちだった
ムリムリムリ~


結局全部で3つのアトラクションを楽しんで、お土産を買って帰りました。

{76C4D9B2-9C98-4378-907C-443EFA71E062:01}

{13FA9277-65CC-4800-9CED-AA2BF1F7F121:01}


帰りも渋滞でかなり遅い帰宅になりました。

ずっと運転してくれた旦那はもっとヘトヘトだったろうな~
家族の為に頑張ってくれて感謝


2日くらい疲れが取れなかったよ。
次の旅行は温泉とかゆっくり出来るものがいいなぁ~












AD
いいね!(35)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。