健康への近道✦スキップ | ★  

【一生付き合っていく自分の身体を労ろう

現状把握をしてみよう


いきなりですが皆さん、


日本で人間がかかる病気
いくつあると思いますか?
医療事務の資格を取る時に勉強したのですが

image

正解は・・・・

今言われている数だけでも

100万種類以上はあると言われてます。

病気になる原因は以下の4点。

1.水質
(どんな水を飲み、どんな水を使い調理しているか?)
2.食事
(質【添加物をなるべく取らない】.量. 租借)
3.環境
(どのような地域に住んでいるか?)
4.生活習慣
(どのような習慣で生活しているか?)

もう原因が分かれば、この4つの中から出来る事を
始めていけば良いだけです。。

✦✦簡単ですね✦✦

健康でいる為に皆さん色々な目標を掲げると思いますが、
自分の身体の現状を知ることも大切です。

健康診断は受けることが目的ではありません。

沢山わけの分からない名前の横に数値が細かく書いてありますが、それを見て現状把握をしなければ
いけないけど、お医者さんは説明してくれないし把握しようがありませんよね・・・・。。

そこで私が使っているサイトをご紹介します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
1.健康体力づくり事業財団
アンケートに答えていき、現状把握をします


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2.知っとくナビ
心筋梗塞の確率が分かります。
健康診断の結果を入力

【循環器疾患危険度・心臓血管病進行度チェック・健康アドバイス】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

現状把握してから
目標設定に入りましょう!



【わかってるけど、食生活や運動なんて持続出来ないよ…】

と言われる方も居ますが、大丈夫です!!出来ます!

辛い運動を毎日続けなければいけないなんて言いません。


むしろ私が続かないから・・

次回は【健康への近道とコツ】です


image
健康管理士として【食事と運動とメンタルの大切さ】
を伝えていきたいと思います


image



アメクリップ仲間がどんどん増殖中

無料登録して人気ブロガー
なっちゃおう!!

━─━─Thank you for always ━─━─

━─━ reading until the end.━─━

 
 おぐ