気学傾斜法で誰でもできる性格と相性判断 | 霊媒師 MISAと祈祷師 HIROのブログ

霊媒師 MISAと祈祷師 HIROのブログ

神戸市北区にサロンを持ち、縁切り縁結び祈祷をしている、ランぺルールを主宰している、スピリチュアルカウンセラー・霊媒師美砂と祈祷師HIROのブログです。

こんばんは、恋愛スピリチュアル鑑定師の美羽です。





↑図1







上の写真ですが、


気学傾斜法


っていう占術の簡単な表になります。

これは人が持って生まれた時を支配する星が、どのような性質を持って

いて、そこから導かれるものを判断していこうというものなんです。


本来ならもっと細かくみるのですが、あくまでも誰でもできるように

簡素化したものです。


簡単にするなら図1で見ます。

横列の星(1・2・3とか書いてるもの)は八白土星などの頭数字です。

よく本屋さんにありますよね、それで見ると早いです。

で、縦軸の自分の生月をみて、縦と横が交差するところが自分の傾斜宮です。

例えば、八白土星の三月生まれは震なので

震宮傾斜


になります。

下記に大体の性格や良い相性を書きますね~。


『坎宮傾斜(かんきゅうけいしゃ)

論理的でよく考えるタイプ、計画性があり用心深いので大きな失敗は少ない傾向にあります。
辛抱強く、仕事に対して真面目で自分の才能を活かすのが上手です。
ただ反面、理屈っぽく秘密主義、人を信用しにくい割には情に流されやすい。
やや体が弱い傾向があります。


『坤宮傾斜(こんきゅうけいしゃ)

真面目な努力家、素直で面倒見がよくて人に親切です。安定志向で無理はせず、
コツコツと物事をこなします。
ただ、決断力に欠け、自主性にかける。指示待ち人間で責任は取りたがらない。
目先の利益に弱く、リーダーシップは取れないタイプ。


『震宮傾斜(しんきゅうけいしゃ)』

前向きで積極的で明るい。行動的なので好奇心が強く、チャレンジ精神がつよいです。
発想力が豊かで直感力や決断力があります。
ただ、落ち着きがなく、計画を立てるのが苦手です。せっかちでおこりっぽい。
気分屋さん。


『巽宮傾斜(せんきゅうけいしゃ)』

バランス感覚に優れていて商才がある。平和主義者で調整役をやらせるとうまい。
物事を上手にまとめ、情報力に優れていて視野が広い。
ただ、八方美人なところがあり、二面性がある、優柔不断で決断力に欠ける。
外出好きで落ち着きがなくお人好し。


『乾宮傾斜(けんきゅうけいしゃ)

大きく物事を捉え、社会性がある。責任感や正義感が強く真面目でリーダーシップを
とれる。完璧主義なとことがあり、負けず嫌いで努力家です。
ただ、プライドが高く、愛想があまり良くなく協調性に欠ける。仕切りたがりで
頑固な面がある。勝負事にこだわる。


兌宮傾斜(だっきゅうけいしゃ)

柔軟な面があり器用。社交的でそつなくこなすタイプ。説得させると上手です。
お洒落な方が多く、サービス精神が旺盛で楽しい方です。楽観的。
ただ、自己中心的でワガママな面があり、アバウトな面があります。
遊び関係におぼれやすく、自分を制御するのが苦手で、楽をするのが好きでルーズな面が
あります。


『ごん宮傾斜」

家庭的で家族や身内を大切にします。独立心や好奇心が旺盛です。工夫を良くします。
専門性が高く職人気質です。潔癖で凝り性です。
ただ、思い込みが激しく飽きっぽい。他人の気持ちにやや無頓着な傾向があります。


『離宮傾斜(りきゅうけいしゃ)

発想力が豊かなアイデアマンです。名誉を重んじ、上昇志向が強いです。
派手好きぇ陽気な情熱家です。決断力があり、白黒はっきり決めたがります。
ただ、熱しやすく冷めやすい、勝気で嫉妬深いです。感情的になりやすくけんかしやすい。



とまあこんなもんでしょうか。

明日のブログでは相性をご紹介します。