2017GW訪タイ 8日目帰国日 | ミッツの旅行記

ミッツの旅行記

旅行記が中心です。ゲイボーイズとの交流が中心で、不健全な内容もありますので興味のある方のみお願いします。
自分の備忘録用で情報発信が主目的ではありませんので、情報が古かったり不正確だったりすることがあるためご了承下さい。

訪タイ8日目。
長かった今回のパタヤ滞在もこの日が最後になります。
前日早目(と言っても2時過ぎですが...)に寝たので、10時過ぎには目が覚めました。
少し早かったので、散歩がてら近くのATMに連れのボーイに渡すチップを下ろしに行きました。
部屋に帰り、シャワーを浴びて帰国の準備。
とは言っても、前日すでに荷造りをしていたので、簡単に済みました。
13時のバスだったので、12時ちょうどにチェックアウト。
バス停までは歩いて10分ですが、昼食のために前日の夜に寄ったタップラヤー通りのレストランに入りました。
豚の炒め物に、鶏のスープにカオニャオを注文。
小腹がすいてたので、追加でエビ入りの何かを頼むと、フルーツの盛り合わせの中にエビが入っていて、しょっぱいタレがかかっている料理でしたあせる
僕は結構好きな味でしたが、連れのボーイはまずいと言って食べませんでした。

12時45分頃まで食事をし、連れのボーイとはそこでお別れ。
7日間ベッタリいたので、最後は倦怠期のような感じになってましたが、別れるとなると寂しいものです。
ボーイはその日の内にバスでラオスに帰るということで、バイタクに乗ってサードロードのバス乗り場へ行くとのこと。
ソンテウを乗り継げば20バーツで行けるんですが...暑いので早く行きたかったんでしょう。
スーツケースを脇に抱えてバイタクに乗り走り去って行きました。

僕は歩いてバス乗り場へ。
バスには既にお客が乗り始めていて、中はほぼ満員でした。
途中の道路は順調で、15時前に到着。
僕が乗るキャセイパシフィック便は17:30でしたがインフォメーションを見ると、1時間の遅延。
まあ、香港での乗り継ぎ時間が3時間以上あるので、余裕だと思いました。
ビジネスクラスのカウンターも空いていて、Premium Laneのカードをくれましたが、時間がたっぷりあったので、普通のレーンに並びカードは温存。
(次回使えるか分かりませんが...)
普通のレーンも空いていてすんなりと通過。
その後キャセイパシフィックのラウンジへと向かいました。

キャセイのラウンジは評判通りの質の高さ。
広々としていて、料理もドリンクも充実してました。
利用客は半分近くが日本人という感じで、静かで落ち着いた雰囲気でした。
バンコク発の便は事前のインフォメーション通り1時間ちょっと遅れて香港へ出発。

と、この辺までは良かったのですが、香港到着後思わぬトラブルがで酷い目に。
長くなりそうなので次回にします。