ミッツのブログ

旅行記です。
ボーイズ・ゴーゴー巡りが中心ですので、興味のある方のみお願いします。

訪タイ1日目深夜。
昔なじみのチェンライの子と過ごした後、Toy Boysへ戻りました。
まだ時間は0時を過ぎたばかりだったので、ビールをちびちび飲み、ウェーターがお腹が空いたと言うので、スナックを買って来てもらい一緒に食べてました。

時間が余ったので他のバーでも冷やかしに行こうと思っていると、0時半頃ボーイが服を着だしました。
どうやら早じまいをするようです。
他のお客も帰ってしまい、この日はかなりの子がお茶を引いてました。

顔なじみのバンコクから出稼ぎに来ている子もいたのでNABに誘うと、他の子もゾロゾロ着いてきてしまい、ボーイズタウンからソンテウに乗った時は、8人になってしまいました。
こんなに付いてくるのは久しぶりのことで、オフシーズンはお茶を引く子が多いようです。
結構可愛いくて売れてそうな子でも、オフが無いようです。

財布の心配をしながらNABに行くと、そこそこの客入りで、入り口近くの広めのテーブルに陣取りました。
ステージではまだコヨーテが出てないと思っていると、馴染みのコヨーテがテーブルにやって来て、テンション高めで絡んできました。
やたらテンションが高かったですが、僕はまだ初日で、久しぶりに会う子たちと話をしたかったのでゆっくり飲んでました。

小一時間程すると、ウェーターがお会計をしにやって来たので話を聞くと、今日は都度精算するとのことでした。
コヨーテ達にお釣りの中からチップを渡すと、潮が引くようにどこかに行ってしまいました。
近くの席にいた日本からの方に挨拶に行くと、何と今日は2時で閉店とのこと叫び
どうもパタヤマラソンでビーチロードが閉鎖されるので、飲み屋は早じまいしないと行けないようです。

ということで、ステージショーも無く、2時に店内が明るくなってお開き。
皆(僕も含めて)まだ飲みたりないようで、カラオケに行こうという意見もありましたが、この時既に10人以上に膨れ上がってたので、身の危険を感じ、バンコクから出稼ぎに来てる子をホテルに連れて帰ることにしました。

ほとんど皆、サウスパタヤに住んでいるので、ビーチロードで乗り合いのソンテウに乗ると、何とセントラルパタヤで通行止め叫び

そこでソンテウを降ろされたので、皆でゾロゾロとソイ・ブアカオの方へ歩いて行こうとすると、ドライバーが一人20バーツでトゥッコム前まで行ってくれるということで、運良く200バーツで全員帰ることが出来ました。
そして僕は、バンコクの子と2人でホテルへと向かいました。
******

訪タイ1日目夜。
ホテルで一休みした後夕食へ。
どこにしようか迷いながらトゥッコムの方へ歩いて行きましたが、かなり蒸し暑く汗だくになりそうだったので、トゥッコムの中の8番ラーメンに入り涼麺を頼みました。

エビが入ってるのが、タイ風でしょうか。
あとは普通の冷やし中華です。

その後、まずスンニ方面へ。
Erosの前まで行って覗いてみましたが、あまり良い子がいなさそうなので、引き返してPower Boyへ。
ボーイは若い子が中心で10人以上いましたが、あまり食指は動かず。
ウェーターの子が良かったんですが、話をしただけで店を出ました。

その後歩いてボーイズタウンに向かい、21時半頃Toy Boysに入りました。
お客の入りはイマイチでしたが、続々ボーイが出勤してきて、顔なじみの子も数人出ていました。

バンコクの某バーで一度オフしたことがある子がパタヤに短期間出稼ぎに来ていて、アピールがありましたが、以前と面相が少し変わっていたのでスルー。
オフシーズンのためかボーイは余剰気味で、新しい子を呼ぶか迷いましたが、結局2年以上前からの顔なじみのチェンライ出身の子をオフすることにしました。
その子はホテルの近くに住んでいるので昼に遊ぶことが多かったですが、夜にオフするのはしばらくぶり。

お腹が空いてるということだったので、ホテルに戻る途中にあるFra Pattayaに。

僕はさっき食べたばかりだったので、軽めに食べてホテルへと向かいました。

******

今年の海の日の3連休は、前月ベトナムとカンボジアに行ったばかりで、また、前日に西日本への出張の予定が入ってたので訪タイは諦めかけてました。
それでも未練がましくチケットを調べてると、関空発のタイ国際航空利用で意外と安いチケットがあり、早起きすれば間に合う時間だったので行くことに決めました。

某県から新幹線で新大阪に行き、はるか11号に乗り換え。
電車が若干遅れたものの、10時前に関空に着きました。
関空に来るのは5年ぶりくらいであまり記憶がありませんが、最近はLCCが大量に就航していて、確かに朝から混雑してました。

11時30分発の便にはだいぶ余裕があり、チェックインまではスムーズでしたが、保安検査が大行列。

ファストレーンはビジネスクラス以上でなければ利用できないようで、20分以上行列に並びました。

あまり時間がなくなりましたが、ラウンジで一休みしようと思い探すと見当たりません。
スマホで地図を見ても場所がわからなかったので、諦めてウイングシャトルに乗りました。
後で良く調べたら、シャトルを降りた搭乗口付近にANAとTGのラウンジがあるようで、良く調べておけば良かったとちょっと後悔です。

11時30分発のTGバンコク行きは、初めて乗るA380。
近くで見ると本当にデカイです。

アライアンスが違うJALとの共同運航便になってましたが、そのせいか、乗客が多くほぼ満員状態。
定刻通りに出発しました。
機体の中央の席だったのもあり、ほとんど揺れを感じることもなく快適なフライトでした。

バンコクには定刻より20分以上早く到着でしたが、入国審査が混んでおり、普段と違うカバンを使ってたので、荷物の受け取りで見当たらず時間のロスをしてしまいました。

今回空港からパタヤへの移動には、初めてオールパタヤの猫バスというのを利用。
16時35分待ちあわせの乗り合いで、パタヤのホテルまで600バーツとリーズナブルな値段設定だったので、時間もちょうど良いと思い試してみることにしました。

いつものタクシーと同じ2階3番扉の待ち合わせ場所に10分前に着くと、係員がしばらく待つようにと。
16時35分ちょうど、ドライバーが迎えに来ました。

お客が数名待ってましたが、猫バス利用は2人だけのよう。
バスというからバンなのかと思ったら、車は普通のセダンでした。
荷物をトランクに入れ、後部座席に2人乗ります。
同乗者は30歳くらいの若い日本人で、話を合わせられるか心配でしたが、気さくな人でスンニの近くのMosaic Apartmentに泊まると言ってたので、一瞬ゲイかと思いましたが、会話の内容はノンケでした。
年に2回くらいパタヤに来ているそうで、パタヤに関するゲイ関係以外の色々な話で盛り上がりました。

途中居眠りをしてるとあっという間にパタヤに到着。
スクムウィット通りの道路工事で若干渋滞してましたが、19時前のまだ明るい内に定宿のドリームホテルに着きました。

昨日から2泊でパタヤに来ています。
雨期の割には天気は良いですが、日本と同じでかなり蒸し暑いです。

今回は19日が禁酒日とのことで、僕の滞在とかぶらなくて安心してたんですが、思わぬ誤算が...

昨夜例の如くアフターでボーイ君達とNABに行ったところ、2時で閉店とのこと。
ステージも無く、ボトルが半分空いたところでお開きに。
昨夜はToy Boysも早めの0時半に閉まり、ボーイ達がぞろぞろ8人も付いてきて、勘定の心配をしてたんですが、そちらの面では助かりました。

帰りも、ビーチロードがセントラルロードから南側で通行止めになっていて、ソンテウが進めず。
200バーツ払い、ソイ・ブアカオ経由でサウスパタヤまでやってもらいました。

マラソンは、朝4時半にセントラル・フェスティバルをスタートで、ゴール地点にもなるので、昼まで通行止めのようです。

先ほど8時頃ぶらっと見に行ってみたらウォーキングストリートもコースになってまっした。

でも、沿道は観戦する人も少なく閑散としてました。

夜遊び目当ての者には、ちょっと迷惑ですが、観光都市パタヤを盛り上げるためですから仕方ありません。

ということで、初日はチョット不完全燃焼気味ですが、今日は何も無いようなので、昨夜の分も楽しもうと思います。

前回のGWの訪タイ後、僕の知り合いのボーイ君達は、バンコクのバーに移籍したり、実家に帰ったりなど、パタヤからだいぶいなくなってしまいました。
パタヤはオフシーズンで仕事が少ないからでしょうか。
雨季で農繁期になったので、ラオスの実家の手伝いのために帰った子もいます。

僕はこの間ベトナムとカンボジアに行ったので、7月の海の日の連休に訪タイするか迷いましたが、やはり行くことに決めました。
前日まで関西方面で仕事があるので、行きは関西空港から。
TGの関空ーバンコク線で、初めてエアバス380に乗ることになり今から楽しみです。(もちろんエコノーミークラスですが)
帰りは成田行きの夜行便です。

そして、今年は8月11日が山の日になったので、それを含めて長めの休みを取れそうです。
ボーイの少ないパタヤは短めにして、ラオスに行ってみようと思います。
TGで通しで予約したら、思ったより安くラオスまでのチケットが取れたので、バンコク1泊、ルアンパバーン2泊、ヴィエンチャン2泊、パタヤ4泊の旅程にしました。
初めてのラオスで、雨季で道路状況が心配なので、ルアンパバーンとヴィエンチャンもラオス国際航空での移動にしました。

どんな旅になるでしょうか。
今から楽しみです。