運動会 | ママごはん パパごはん

ママごはん パパごはん

カリスマ主婦を目指して日々主婦業に奮闘中。現在、保育士のアルバイトもしています。ブログでは料理レシピなどを紹介しています。レシピはパパにも作ってもらえる簡単なものばかりです。ブログを通じて少しでも皆さんのお役に立てると嬉しいです。コメント ペタ大歓迎です。



今日も遊びに来てくださりありがとうございますドキドキ
先週の月曜日は我が子の運動会でしたアップ
子どもの初めての運動会音譜
ほんと楽しかった~ニコニコ
お遊戯は途中、やる気を無くしたのかフリーズした我が娘。
それでも、褒めてあげたい気持ちでいっぱいでしたグッド!
photo:01


photo:02



作ったお弁当ですラブラブ
日曜日が運動会予定だったのですが雨で延期になったため煮物はそのまま使いました。そのためかなり味が染み込みしょっぱショック!お姑様もビックリしてました汗
お弁当の中の肉巻きの紹介です。
合格材料
牛肉薄切りまたは豚肉うす切り
いんげん豆
にんじん
醤油
砂糖
みりん
片栗粉
合格作り方
①にんじんの皮を向きいんげん豆の長さくらいに細長くきる
②にんじんといんげん豆を肉で巻き片栗粉をつけ少し焦げ目がつく感じに焼きます
③醤油、砂糖、みりんを混ぜた合わせ調味料と適量の水で蒸し煮にしたら出来上がりアップいんげん豆とにんじんは全て巻かずに、一緒に煮て盛り付けると彩り豊かになりますよ音譜
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


人気ブログランキングへ