ツルムラサキのおひたし | ママごはん パパごはん

ママごはん パパごはん

カリスマ主婦を目指して日々主婦業に奮闘中。現在、保育士のアルバイトもしています。ブログでは料理レシピなどを紹介しています。レシピはパパにも作ってもらえる簡単なものばかりです。ブログを通じて少しでも皆さんのお役に立てると嬉しいです。コメント ペタ大歓迎です。

今日も遊びに来てくださりありがとうございますニコニコ
ツルムラサキのおひたしです音譜
photo:01


ほうれん草や小松菜のおひたしも美味しいですが、少しくせのあるツルムラサキも美味しいですよね。粘り気があって、おかずにもおつまみにもいけると思いますニコニコまたほうれん草や小松菜にくらべ安いので、お財布にも優しいチョキうちの近所ではほうれん草198円のところ50円で売ってました音譜夏野菜的な感じですが秋にも売ってます。

合格材料3人分
ツルムラサキ‥一袋(2.3束)
麺つゆ…小々
塩…小々
合格作り方
①ツルムラサキを塩茹でし、水で洗いし絞り、食べやすい長さに切る。
②麺つゆで味付けし、ごまをふったら出来上がりアップ(上にかけるのはかつお節でも何でもお好みで)
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村






レシピブログに参加中♪


人気ブログランキングへ