しし座流星群今夜がピーク | 北の大地でゼンチ工房

しし座流星群今夜がピーク

皆さんの所の天気はどうですか?

十勝はだらだらと小雨模様です。


今年も来ました「しし座流星群」ですが2001年を最高に

年々数は減っているようです。

今夜は夜中からしし座が東の空に登ってきますから18日

未明が観察には良いようです。


北の大地でゼンチ工房-sisiza

                         出典:日本気象協会



夜中に晴れ間が出ることがあるので外に出てみます。




最近気持ちが沈んでいます。


猫のイチのことですが最近毎晩のように夜の散歩に出ます。

普段は10分ほどで戻って来るのですが、この1週間は

何時間も帰らないことがあります。

今月に入って食欲が無くなったので病院に行ったところ

喉から食道にかけて腫瘍が出来ていて手術は難しいとの

ことでした。

痛くはなさそうなので栄養剤を打ってもらって帰りました。

この秋で18歳になったお婆さん猫ですから水とスープを

あたえて見守ることにしました。

今まで私の寝室には来なかったのに朝になるとベットの横で

寝ています。

か細い声で空鳴きするので不憫に思い気持ちが沈んで

しまうのです。


近いうちに流れ星になってしまうかも知れません。





クリックありがとう。

ブログ村の画面が

出ましたら左下に

「ページが表示されました」と

出るまでお待ちください。

せっかくのクリックでも

ポイントが入らないことも

ありますので。

  ↓



にほんブログ村