【DWE】TE7-4-2&10月プレイタイム | 可愛いママって呼ばれたい。DWEキッズの中学受験

【DWE】TE7-4-2&10月プレイタイム

火曜はTEの日。

 

 

この間、

間違えてぬかしてしまった

Book7 Lesson4 part.2

 

 

{5E2002BF-0893-4C84-817D-AF59A99C23A7}

 

 

 

グリーンでもありましたが、

間違い探しのパターンです。

 

 

長女が割と

フリートーク炸裂する系。苦笑

 

 

例えば、

ヒューイにお金を払ってる

ポップコーンマンだと、

 

 

(。・"・。) Popcornman is giving to Huey the money.

 

 

とかなんかそんなん

意味はあってそうだけど、

なんか違う?みたいなとか。

 

 

最後のチプデも、

 

 

(。・"・。) They're taking the peanuts without money.

 

 

ここwithout payingなんだよね。

 

まぁいいんだろか・・・?

 

と感じつつも、

あまり訂正するの良くないし、

基本はそのままにして

たまに見本を聞かせてると、

次第に直ってくる不思議。

 

 

WFCのホットラインでも、

間違いは正さないとのことでした。

 

正しい音源をかけ続ければ、

次第と直るのだと聞き、

わたしはただ褒めるに徹するのが

きっといいんだろうなぁと思います。

 

(が上手いこと訂正はするw)

 

 

 

それにしても・・・↓

このBalloonmanさぁ。

 

{E2EF0BAE-580B-49C0-879E-497A2EED02E9}

 

 

 

首の角度が

どうしてもわたし怖い。苦笑

 

 

あ、そういえば、

TEはダッシュ先生でした。

 

なぜかかける前に、

ダッシュ先生だったりしてなぁ

って思ってて。

 

なんでだろう・・・

 

当たったw

 

 

 

■ ■ ■

 

 

 

それとプレイタイム。

クリア先生を取りました。

 

 

{8C54C502-5785-4805-B4AF-9D7AE8A9E653}
 
 
 
なーんも考えてなくて
 
 
お風呂も済ませて
あと寝るだけの状態で
のんびり待ってたんだけど
 
 
5分前ってときに
某YさんとLINEしてて
 
 
何にしたん?
 
 
ほえ?何を????

 

 

 

ハロウィンでしょう?

コスプレ♡

 

 

 

ああああああああ

 

 

 

あと5分

慌てて子供部屋へGO

 

いつものECごっこ用の

プリンセスドレスをつかんで

ティアラとネックレスと・・・

 

↑普段着

 

 

間に合いました。苦笑

 

 

某さん、いつもありがとうTT

 

 

 

肝心の内容は、

 

 

 

 

以下ネタバレ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神経衰弱でした。

 

長女が苦手な・・・汗

 

苦手なのか、

よくわかっていないのか。

多分コツがわかってない。

 

 

でもそこはクリア先生、

ものすごく上手いこと

当たるようにしてくれます。

びっくりするくらい。

 

 

出てきた単語は、

ハロウィン恒例の

 

 

・ミイラ男

 mummy

 

(。・"・。) キャハハ!mommy?

 

クリア先生:Nooooo~♪

 

恒例ですな。苦笑

 

 

・ドラキュラ

 dracula

 

今年はヴァンパイアじゃなかった。

ちなみにドラキュラは固有名詞。

ヴァンパイアが吸血鬼全般。

 

・フランケン

 (確か・・・動画見なおさないと思い出せないw

・オオカミ男 werewolf

 

 

去年と微妙に違ってて。

 

遅い時間で取っていたからか

やや難しくて良かったです。

 

 

お城っぽい絵が描いてて

そこをノックして開ける

=カードをめくる動作を

先生がするのだけれど、

 

だいたいDWE定番だと

 

Knock, knock, knock,

who is knocking...

 

になるんだけど(実際それもあった

 

 

最初に歌ってくれた曲が

 

 

長女 and Cliah go to a house

We knock the door three times♪

 

 

おおおおー!!

Ooo, Ooo, Ooo!

 

グリーンの曲ですね。

さすがディレクタークリア先生!

ここで使うとは。

(ちょっと歌詞と順序は変わってました)

(動画は10月半ばころにあっちあげますね)

 

 

さすがだな~とうっとり←それは違う

 

 

 

 

たった6-8分なんだけどね。

 

それでも何か増えるんだよな。

すごいな。

 

 

 

プレイタイムが終わった後、

おもむろに

 

 

What should I buyを

アカペラで1コーラスperfectに

歌い上げてくれました。

 

 

ごめん、なんでその曲?

TEでやったからか?

 

ハロウィン関係ない。苦笑

 

 

あとこの曲は残り、

candymanとpeanutsmanが

逆になったり混じったりだけど

 

1人で「あ、違う」とか言っては

鼻歌を歌ってる。

そのうちできるんだろな。

 

 

 

だから母は、

来月もきっと取るのだ。

クリア先生のプレイタイムを。

 

と、取れるかな・・・