【DWE】イエローBook10を実践/Review6 | 可愛いママって呼ばれたい。DWEキッズの中学受験

【DWE】イエローBook10を実践/Review6

もうすぐTDL旅行だから、

無理しないようにと予定を入れず


(しかも明日仕事・・・)



銀座ECも行けずでしたが

マーク先生がいらしてたようで

やっぱり毎年恒例なんですかね。


ライムかイエロー取れたら

そこを狙って遠征だな。


取れる日が来るかなぁ・・・





そんなことを思って

珍しくのんびり起きて


長女に大好きな紙を

2枚渡したら歌いながら

絵を描き始めました。





 {70F74A17-6037-4668-9ACC-A860923DE8E2}





Fun with ZAPの影響か

最近よくイエローBook10の歌を歌います。




特に



♪when you are at the zoo

 when you are at the zoo


You shouldn' t shake hands with a lion

You should not kiss a tiger good night・・・



早口のところ、

気付いたら歌えていて

成長を感じました。









前は口がまわってなかった。

ただ長女たまに

自分で歌詞作り直してる( ゚д゚)




しばらく歌いながら

絵を描いてるなぁと思ったら




{AD08066C-8859-4204-BF32-152810C73722}






全部歌に出てくる動物で

Zooなんだって。



前夜から



ξ*´∇`)明日どこに行こうか


(。・"・。)Zoo!Zoooooo!!




もう今年、多分4回目?(飽





仕方ない・・・



しかも小雨っぽかったけど

晴れてきたし行ってみるか。


年パスあるし。




行く途中の車の中で

Book10のStory and songsかけ流し

Bookも渡しました。




{46CA8DE1-8A8C-4ECB-81BC-50C36A22E070}





最初からかけ流すと

Book10、動物園に着くのは

真ん中あたりなのでもどかしいw





霧のような小雨が

上がらなかったんだけど


雨が降る動物園は、

それはそれでいつもと違って



ξ*´∇`)雨の時は動物はどうしてるんだろうね


(。・"・。)傘?


Σξ;´∇`)いやいやいやいやいや




という話をしながら歩いていると





{EFED2A18-20B2-4725-A5AF-3045331DF85A}






なんだろう雨だからか?




めっちゃ浸かってるww


暑いからかしら・・・





{D6D48BF6-7E29-4AD7-908E-48CBE48DA8A5}






これ見て「Tiger」という。


確かにメスライオンだと

区別難しいよね。



(。・"・。)可愛い~



メスライオン好きな長女。




雄ライオンは、


外で岩の上に座ってて

こっちを見てなかったんだけど




(。・"・。)Lioooooooon!!



長女が叫ぶと、


雄ライオンは振り向いて

立ち上がり



ウオオオオオン!



なんと雄たけびで返してくれて。

怒られてるのかしら。

ごめんね、ライオン…







地響きしそうな声でした。


びっくりした。


さすが百獣の王です。





ヒョウ、きれい。




{B6786562-70D7-4C67-A85A-476C395E3324}

次女が抱っこひもの中から見ている↑





今日はエサやりも

雨で人が少ないので

何回かやらせてもらいました。



オオハシにエサやり。



{3D4285B6-B18C-4176-BD39-A0BB4DACAE2F}






ブドウらしい。


大きなクチバシだけど

怖くないのかな長女・・・




{0C9862AF-77EC-4561-9446-C89E55C47EAC}





なんか上手いこと

パクってしてくれて、

全然痛くないんだそうだ。



もう一度あげたいあげたいと

2回ほどやらせていただきました。


良かったね、長女。



Zookeeperという単語を

ここで再認識した長女。

 

今までなんとなくで理解してたんだろな。

Mickeyだし。




{0EEBF81A-DF73-412B-9F46-1109474DE2D7}






下にいると

糞が落ちてくるので

スリリング。



午前中はパパ(・o・)が

テニスに行ってたために

閉園ギリギリの訪問でしたが、


大好きなウサギも間に合った。




{220DD2F6-9F5B-448D-B361-D750710D9A03}






小雨だし


閉園間近だしで


貸切だから

ずっとなでなでしてた長女。




こっちは残念ながら

ふれあいタイム終わってたけど

また来ましょう。




サマースプラッシュで

parrotって単語出てくるので


↓これがそうだと思ってたんだけど


{1B96338E-470E-42A5-80FF-03BEE24A45E2}




これParrotとは書いてなくて

コンゴウインコだったかなぁ、
Macaw?


↓こっちのインコには

 名前の一部の「Parrot」入ってた



{543E2FA9-C295-47FC-8A53-86BD2379480C}  





フツーのセキセイみたいな



おお・・・?

む、難しい・・・・




カメが産卵間近で

穴を掘ってました。




{CCA15C08-C17B-4764-8725-11A9D2C96EDB}







飼育員さんが、

ここの土は硬いので

手前に移動するかもって。


前はそこで産んだそうです。


ほえええ・・・







繁殖シーズンなんですかね?



いつもこの魚も

こんな色してない気がするんだけど↓

(多分ウグイ



{1E35E67E-8082-4750-B310-BBCDE84E053F}






ピンクに発色してて、

とても美しくて。




(。・"・。)ピンクになってる



長女もその美しさに、

目で追いかけてました。



繁殖期なのかしら。

6~7月だし。


婚姻色な気がする・・・




もう半年の間に、

4回目の動物園ですが


やはり動物だけあって


毎回、違う発見がありますね。





長女、2回目の訪問くらいから

全部の配置を覚えてて

次は●●~!と教えてくれます。


記憶力、あまり良くない気がしてたけど

興味の問題なんですかねぇ・・・





あと、動物園だと

8割方なぜか英語です。



英語の課外授業で

来たこともあるせいかしら。謎。





これなんて絶対英語。




(。・"・。)Who is hiding?


(。・"・。)Can you guess?


*作詞作曲:長女





{4B800F35-70B4-46E6-83B0-7FD9F7CDDD87}





(。・"・。)Oh, a monkey~!

(。・"・。)イイ!アア!(鳴き声のマネ





朝、たくさん歌ってた
Zooの歌をなぞりながら

いつのまにか雨があがった
動物園をあとにしました。



帰り道で、

とうとう色鉛筆を買い替え。





{D6EB92DD-00F5-43AB-9976-70387487E293}






24色になりました。



今までは12色ばかりで

色が足りなくなってしまい。。。





朝、ゾウが描きたいんだけれど

灰色がなくて困惑した長女。


最近はそういうことが多くて

色が足りなかったんです。


色鉛筆もだいぶ短くなったし、

24色に増やしました。





時間に余裕があったので、


いつかやらねばと思っていた

グリーンCAPのReview6

Eyes and ears初テイク。









練習していないけれど

9割は歌えてますね。



このあと、


You hear with your ears


が歌えてなかったり、

自信がなさそうな部分が多いから


再度また歌ってみて

全部、歌えたんだけど




RECボタン押せてなかった・・・・



CAPあるある。涙





とりあえず今日はここまでで、

また後日にすることにしました。


前と違って、

必死に練習しなくても


SBSでも詳しく出てるせいか

年齢があがったせいなのか


だいたいが歌えていて

前よりずいぶん楽になりました。


インプット量も、

ブルーの時より、

さらにまた増えてるもんね。




新しく買った色鉛筆を使って

絵を描いていたんですが

Eyes and ears歌っていました。




アカペラで行けそうなんだけど


暗記が苦手なのか

最後のサビ抜けたりするので

伴奏だけほしい。。


DVDに合わせて撮ろうかしら。




今月、Review6も出せそうだな。。


もうSBSも終わっているので、

これを出して


Bookレッスンがあと2つと

TE CAPひとつの合計3つ。


TACがあと2回ずつ、

分けて出さないと終わらなそうだから

どっちみち2ヶ月弱はかかるか。



・・・さてどうしようか。



CAP kidsにまだ

ブルーで出てないので

出てから取得したいんだけど


2ヶ月以上後にあります。




・・・悩みますね。。


あとからブルーで出てもOKらしいけど

そんなに回数開催されないしなぁ。



あとまだブルー

あんまりサインで埋まってない。


埋めたい。笑




いよいよライムが迫ってるね。


ほんとライム・イエローと、

両方ともインプット増やしていこう。