【DWE】TE3-1とSBS6-1風車 | 可愛いママって呼ばれたい。DWEキッズの中学受験

【DWE】TE3-1とSBS6-1風車

ピグマリオン記事が続いてますが



やってますよDWE!




いまほら復習期間だから

記事アップしても重複というw




TEも復習でした。


これ割と苦手なやつ。


{DBA32D94-FE6D-47C1-BDA5-D6F080FB160A}





相変わらずのアレンジぷり。




Do you like cake?


(。・"・。)゛←頷いて


(。・"・。)I like chocolate cake!




・・・





いやな予感




Do you like cake?




ええ・・・そこ再度聞くか。


模範例以外はダメなパターンだな。。





そう言えばその前の設問で



デイジーとグーフィーは

キッチンで何してる?って

聞かれるところありますが



(。・"・。)They are making a birthday cake for Pluto!



「For Pluto」入れたら

再度、聞き直しされました・・・


いやそれあってるじゃん。


Bookを読んでたら

完全にあってるじゃん。



これ、全体を知らない先生と、


イベント担当してる先生だと

全部読んでるんだろうか。


ちゃんと通じるんだけど・・・




と思いました。



前より上手くなってるからいいもん!涙





無事に終えましたが、

えらいもやもやしました。


長女、ほんとこのパターンで

また自信なくしちゃったなぁ。。


せっかく持ち直したのに。はぁ。




そしてSBSをご褒美にしました。


ご褒美っていうか、だけど





{5BA52288-B126-416F-983B-22908DA098D8}





Book6-1は、

シールで遊べるからほら。



ここのところ長女が

スカート2つもある!

って言ってたんだけど、
エプロンなんだよね。


エプロン、って言われて、
あーそっかぁ、と言ってました。
それは日本語だったw


put ●● away


ついお片づけの時は、
Clean up time~!
と声かけてしまってたけど、
わたしもput awayにしよ…
忘れてたわ、この表現。。
いけないいけない。



しかも風車作れるし。




{BFEE05B4-F16F-4D28-A649-C82286B408D6} {7C43371C-1D46-4466-A0A5-C54B1CB0E243} 切り込み入れすぎそうで事前練習させたら案の定。笑





なんか風車の紙、

どこ行ったか見当たらなくて


折り紙を渡したら、

それっぽく絵を描いてました。


んでちゃんとできたけど、


折り紙だと薄いから、

まわりにくかったかも。



すごく喜んでました。





Review5ができたら、

Book6に行こうと思ってて


サルの詩はほぼ覚えてたんだけど


どうにも録音しようとすると、

照れるというかモジモジくねくね。


まぁ・・・できてるか。


もっと上手く録れたらいいんだけど

何度やってもくねくね。苦笑



本人が「できたよ~!」とのことなので


うすら笑いで称えた母でした。




いや、がんばったよ。



一時期練習してたんだけど、

kneeが好きなのかkneeばっかなって



(。・"・。)by his knee・・・あれ?


Σξ;´∇`)




そこはhandだよと言うと

う~~という感じになったりで


まぁいいかと勝手にやらせてました。




最近ちょっと忘れてたのだけど


ふと思い出して、

言ってみて~とお願いしたら



あれ?できてる??



忘れてないもんですね。



あれから1ヶ月くらい経って

何の気なく聞いてみたのに。





とりあえずがんばったね。←酷




でもまだTEは、

Book5-6残ってるなぁ。


進めて良いか悩む。


練習だとできてるけど、

相変わらずアドリブ満載です。



面白い子だわ、ほんと。