【DWE】3歳半、ブルーCAP取得 | 可愛いママって呼ばれたい。DWEキッズの中学受験

【DWE】3歳半、ブルーCAP取得

ようやくようやくようやく 




テレフォンCAPで
長女、最後までやり遂げました。



それもこれもさ



{094A0515-2AD4-4CE0-AF9E-4A86B9F2DBA3:01}





アニ先生だったのよ。


奇跡でしょう。笑



アニって聞いて冒頭から、
ひたすらミャウミャウ言う長女。



サーーーー(冷や汗




アニ先生、優しいから、
構ってくれてからスタートして

だからパスできたと思った。




実は先週もトライして、

男の先生だったんですが、
そういうのを待ってくれず

countするところとか、
長女が先にone, twoって
もう言い出してるのに、
タイミング合わせてくれず、
声をカブせてしまう先生で(T ^ T)  


長女も言い直していいやら
ついていけばいいやらわからず
2回目のバルーンカウントは、
うまく言えなくなってしまいました。


その時のTEを、
またも怖がってしまった長女、
続けられなかったんです。。。



初のTry Again(T ^ T)



小声で言ってた答は
ぜーんぶあってたのにな。。


先生が待ってくれないから、
言い直した質問に声がかぶったりして
ちゃんと本人はやり遂げたと思ったのに
ダメって言われてキョトン。



もー無理だと思いつつ、
青いズィッピー帽子が欲しい長女。

もといレッツプレイの
スライム作りたい長女。
できたらやろうね、って
ずっと言ってたからね。



とりあえず練習と思って、
また3-6やろうとしたら
まさかのアニ先生!!



イケるかも?と思い、
チャレンジします!とお伝えし、
進めてみました。



さすがアニ先生。


長女の答えを待ってくれた。



ちゃんと考えてから、
長女は答えるタイプで、
丸暗記できないんです。


だから、
ミニーのバルーンの色は?
と言われたら、

ちゃんとミニーのバルーンを
手でたどってから色を言う。


わたしがあれこれ
違うのも質問したせいかな^_^;
練習と思って、
ミッキーパターンとかやったんだよね。
SBSでもあるしさ。



答えるまで、
数秒かかるタイプなので、

…ていうか
普通そうだと思うんだけど。

考えてから答えるのが、
正しいと思うんですけど。。



前回の先生、
数秒空くとすぐ聞き直すから、
長女、答えるタイミングなくて

(長縄跳び入れない人みたいな)

なんか可哀想で仕方なかったよ。




アニ先生、じっと待ってくれた。


だからballoonsを歌ってからは、
後半のパートの答えが
かなり立派で上手でした。



前半のcountは、
前のトラウマなのか
めっちゃ自信なさそうだったのにね。


先生によるなぁ、これ。。


ありがたかった。



答えるのが遅かったから、
またTry Againかなって
ドキドキしてたんだけど、



Pass!
Congratulations!



(O_O)!



うそー!



ちゃんと答えてたし、
お歌も歌えてましたよ。
自信持っていいですよ。




…アニ先生……



泣きそうになりましたわ。。




がんばってきたもんね。

でもどうしてもTEが苦手で、
やる時も頑張ろうとしても、
いざとなると真っ白になったりして
それでも必死で答えようとして



なんか長い道のりだった…(遠い目




いや、でもまだ
bottle of milkとか
あの数え方苦手だからな。

料理とか作って練習しなきゃ。


ブルーのSBSは終わってるし、
ほぼOKだとわたしも思うけどね。




アニ先生、ありがとう。

ダンスアロングショーか
ECか…


それまでにCAP、
きっと届くと思います。

先生に見せたいな。



……





最終ECしか……(ハッ






約束のスライム
作ってきます。

超絶めんどくさい。笑

ブルーPASSしたからこそ
やる気になれるわたし。

レッツプレイ、ありがとう。

某Yさんありがとう。

ほんと貴方がいなきゃ、
うち、行き詰まったかも。
ありがとう。(4回目くらい)


{8DFCA938-87CB-4BB8-B28A-478F00944BB7:01}






グリーンはTAC、
頭からやってますが、
先日PASSしてました。

じっくり進めようね。



ほんとブルー、
飽きるくらいやったね。

飽きたよ。

かーさん飽きたよ。


でもまだ次女がいるよ。笑