【DWE】レッツプレイB3-15と長女の底力 | 可愛いママって呼ばれたい。DWEキッズの中学受験

【DWE】レッツプレイB3-15と長女の底力

確かにこれ
カテゴリほしいわw



冒頭の画像は
レッツプレイではなくて


{DC7A3164-7299-423C-AF95-E45B4EC238A3:01}




PAイベント近いので、
録画したやつで予習してたら

終わった後に、

録画してたプレイタイムの
かなり前のやつが映って



(。・"・。)これやりたい!

Σξ;´∇`)これ?


リーア先生とのプレイタイム

多分、当時はまだ
長女は2歳半くらいだったかな?


{369BCBC1-CD50-4CBD-9980-857EB2EB6325:01}






今思うと・・・

まだこれライトブルーCAP
取得してない・・・・ときか?

意外と発語していて、
2歳半ですごいなと思う。



改めて

動画を見ながら
絵を描いておりました。


{CBE09F88-04A1-4837-917E-6E5BF0EE8744:01}


tree trunk

とか

やったよな、そういえば。


たまに復習もいいもんですね。

録画してあるので、
前回の長女も映ってて

ものすごく成長を感じました。





{529EBEBB-B907-4B11-97E3-98354BBF142D:01}




なぜかthe Sunは
常にピンクを選びたがるけどw




■ ■ ■




さて冒頭の「長女の底力」



やりましたよ。

びっくりした。



ここ1週間近く
ブルー最後のオーディオCAP
Review3/The Wishing Songを
練習してきたんですが


なかなか応募に耐えるのは
録音できないままで。


相変わらず、
「録音」ってなると
小声になっちゃうの。


TEと同じ感じ。

ふとしたときには
フツーに歌ってるのにね。

緊張するのかしら?



今日も録音してみて、
上手にできたら、

レッツプレイは
Monster's Mask作ろう!
って張り切った長女。



何度も録音するものの・・・

なかなかうまくできませんでした。



それでも、

1週間前よりかは格段に上達してて
わたしそれでいいと思ったんです。




(。・"・。)やる、まだやる

ξ*´∇`)今までで一番上手だよ

(。・"・。)

ξ*´∇`)今日はもうおしまいにしよう

(。・"・。)いやだ!

ξ*´∇`)じゃあ最後だよ?



13回目くらい?


がんばったよね。。。苦笑


フルコーラス、
たどたどしながらも歌い上げ

でも声も前より大きくて

後奏が流れた時・・・



ξ*´∇`)

(。・"・。)あ・・・

(。・"・。)I did it!!!

ξ。´∇`)Yes, you did it!



嬉しそうに嬉しそうに

できた!できた!って笑う。



正直、すごく上手くはない。苦笑


鼻歌の時の方が
上手に歌えてる気はするし、
これはPASSするか絶妙な。

9割方は歌えてたんだけれど、
一部、発音がいまいちなのが
ちょっとあったりして。

Try againもらったことないから
基準がよくわかんないんだけど・・・


でもさ、
本人が「できた!」って
ガッツポーズで喜んでて

撮り直そうとか
もう一度やろうとか

しばらく言えない。笑


とりあえず応募はしてみよう。


どうなるかはわかんないけど、
でも・・・頑張ったなって思う。

3歳半でこんな意地があるのね。

いつもふざけてばかりなのに。


母、ちょっと感動しました。




なので恒例の!!



レッツプレイ開けてあげましたよ。



{A274C694-EFCB-447B-8CB4-86A7E56B9A62:01}


ブルー3-15あたり
モンスターのお面作りです。

予習しておいたところ、
家にあるものでできるので

あとこれ3回も作らなそうだし
1万で買ったものだから
潔く付属のアイテムで作成。



{DF2FFF34-DF25-48AA-A7FE-961854C6FF44:01}




まー嬉しそうに
棚から出してきてたよ。


(。・"・。)これ!あった!

*全部英語。Here it isとか言ってる
(。・"・。)Let's make monster's mask!


yarn(毛糸)とか知ってましたね。
インターで使ったからかな?

テープも自分で切って、
上手く貼れてたし。
成長したなぁ。


モンスターっていうから

怖がるか不安だったんだけど



長女が作ったモンスター




{7228BF5E-8741-4C00-8C97-0FA5F9B4C6AB:01}




怖くないwwww




\ BOOO!! /
{5A6C63F0-C1B0-4C06-91AA-61B8F4A0FB4B:01}
↑この通りクローゼットに今レッツプレイ隠してた



まったく怖くないwwww




嬉しそうでした・・・

本当に嬉しそうだった。


やり遂げて
自分で手に入れたもんね。

すごいね。

ただはい、って渡すのとは、
わけが違うなぁ。




ほんといまとなっては




レッツプレイ
ってよかったTT




某Yさんありがとう
某Yさんありがとう

ほんとありがとう

相談に乗ってくれた
某B先輩もありがとうTT




もうこれでいいや。

グリーン進めようと思います。


あとTE CAPだけだけど
それは機が熟したらトライします。

きっとまたすぐその日が来る気がする。




長女はいま


Book Lessonもしくは
TACやお歌の練習がちゃんとできたら
レッツプレイをさせてもらえる


と思ってるので
それで進めております。



レッツプレイ、

ぶっちゃけめんどくさいのよ。

親が色々準備したりとか
横でまだつきっきりだし。


だけど、

CAP系クリアした後にやるので

親としても嬉しい気分の後に
やることになるので



めんどくさく感じない。

素晴らしい。

みんな幸せ。笑




ほんとありがとうレッツプレイ・・・(拝




それにしても3-15の、
ダンボールがわからなかった。

cardboardかな?
長女が繰り返してたので
やっと聴き取ったわ。

あと女の子が、
失敗したから新しいの頂戴
とか言ってたやつ。

fresh paper?
flat ??

字幕ないのでわかんない。

あとで調べねば。


わかる方、教えてください~