【DWE】とうとうフルセット購入へ | 可愛いママって呼ばれたい。DWEキッズの中学受験

【DWE】とうとうフルセット購入へ

長女妊娠中の2012年

春に始めたDWE



早・・・4年でしょうか・・・



あの時は本当に、
まだ生まれてもいない我が子に

軽自動車が買える、
と呼ばれる金額のDWE購入。



頭おかしい


何度そう言われたか。


ブログ書いても、
批判記事書かれたりとか。

懐かしい思い出ですわ。




今となっては、

英語を話す長女を見た方から
よく英語教育の相談を受けます。



手のひら返したように



4年前、おかしい人だって
言ってたじゃないですかwww



いやでもね


わたし自身だって
思ってましたからね。


ほんとに使いこなせるんだろうか?

70万超も払ってるけど
こんなんで英語話せるのかなぁ?



ネット検索すると、

DWE批判の記事やら知恵袋やら
やまほど出てくるんですよね。


確かにこれ、
使いこなしてちゃんとやってる人
購入者の2割もいればいいと思う。

やってたら伸びるんです。

やらないから伸びない。

ただそれだけ。



0-2歳で、
CDかけ流しでもいいから
とにかく流していたら全然違う。

3歳過ぎてたら、
ママとお子さんが一緒になって
教材を見たり聞いたりすれば
ただそれだけで違う。


でもそれができている方が
どれほどいることだろう。


ブログやってる方は、
「やらなきゃ!」って思うからか
比較的早くにCAPも取ってますし
使いこなしてるようにお見受けします。


あとは高額すぎる、という意見。

80万弱ですかね・・・
今となっては安いわ。

英語教材を買っていくとわかる。



語学教材は高い。

しかも今、長女は、
インターで半日クラスだけど
それ月に4万弱。
1年だと48万ですよね。

それだけじゃ、
正直、全然話せないと思います。

それを思うと、
姉妹で使う80万って
安いよなと思うこの頃。



・・・って今なら言える。



4年前はわからなかった。

何を信じていいやら。



だからこそ、

最初の購入でお願いしたのは、
メインプログラムとマジックペンまで。


Q&Aカードはあの時から

「中古で良いや」と思ってました。

アドバイザーさんの横で
ヤフオクの相場見てましたごめんw


CAPに関係ないしね。

補助教材だからさ。




さー、上の文章を読んで

恐らく



あれ?似た記事最近見たよ?


と思った方、大当たりです。




某Yさんが、
レッツプレイを買いたい、と
先日連絡をくださいまして。


お互い色々検討した結果、

これは中古でいいだろう、と。



わたしもそう思いました。


もちろん正規購入がベストよ。

きれいだし新しいし
アフターサービス万全だし。

でもさ、やっぱ金額が・・・涙



しかしだ。

我が家はYさん宅と違って
まだライトブルーしか取れてないし

TACもあまり好きではない長女。



QAカードも、
レッツプレイも、


買ったら、
メインそっちのけになること

長女は特に工作系大好きだし、
いま与えることにすごく悩みました・・・



んがっ





{CE4C39A8-E9EF-481E-9FA5-56501EC2D14B:01}

{2AC67121-5DEC-4F15-B64D-9DC285362B98:01}





買ーっちゃった




一気にQ&Aカードと
レッツプレイどどーん。


なんと長女と次女に
お年玉いただいたので

そのままこちらに投資しました。



わたしが買ったのは、


★Q&Aカード:
 18,800円+TAX+送料

 ブルーのみ開封
 他新品未開封


★レッツプレイ:
 9,900円+TAX

 2007年版(字幕なし)
 お子様リモコンなし
  ↑持ってるからいらない
 他・ほぼ新品未開封



ほぼ新品なんだけど

ねぇなんでなの

2007年からそのままって
どういうことなの



合計で3万程度でした。


正規購入だと17万だって
 (某Yさん記事より


早速、遊びだしましたよ。



{E1DBC456-2C70-4561-B4B2-729D54FE8500:01}



Q&Aカードは
やっぱり長女好きみたいだね。

TACより質問形式で、

会話が好きな長女にたまらないぽい。


でもだたやはり通すのは難しく
通らなくて困惑していました。



TACがあまり好きじゃない長女。

これを機に、
一緒にやってもらいたいなと思ってます。


今のところ、多分だけど
18,800円が底値かも。

たまにオクで破格の見るけどね。




そしてレッツプレイですが


{6536171F-56FD-4E6F-8718-4EA58D6D034B:01}

{43D01062-6385-4C6D-A0E8-3B0F2AD6CF59:01}



2007年じゃなくて

もう少し新しいのほしかったけど


9900円ならいいよな、

なんて思っちゃう。


汚くされてもいいというか。。



{4628DFA9-0D37-440B-BF08-B1A5A92AAA6A:01}

↑これがとても楽しいらしく一緒に何度も遊びましたが、

2007年物のせいか少しシートが難あり。

使えたけど、別のシートとくっついてたw




わたしレッツプレイって

延々工作だけだと思ってたわ。


「プレイ」だから

別に工作だけではないんだねw


工作だけならまだいいや、

って妊娠中に思って、

最初に購入を控えたんだけど。




これもあった~!




{98E48BA6-1FDE-40DD-B843-3AA1CFF855F7:01}






特別講座かなんかで

渡されて遊びますよね?



本当にレッツプレイに入ってるんだな。


あの時は持ってなかったし

なんだこれって思ってた。



{04BB4DE2-2611-4029-8075-42EECE310882:01}




リモコン使って考えるやつとか。


知らなかった・・・


purpleとvioletの違いを

今日やっと調べました。あははw


これなんでindigoないのかしら。




そしてこれだよ。


長女ずっとこれがやりたい!って

開けた時から騒いでたから


ひたすらブルー3まで

見る!見る!って聞かなくて大変・・・


{3F0DE2E4-3E26-473F-98BF-2D5672EA40BF:01}




絵の具など消耗品は、

さすがにもう硬くなって使えず

家にあるもので代用しました。



使えなくて、

長女は淋しそうにしてたから

可哀想だったんだけどね。



{D4AB0BCE-BF50-4B2A-9A03-95D2846F4017:01}

スモックはIKEAのやつ。

2枚ですごい激安だった気がする。




買ってみて思ったことは、


中古でも十分活用できるかな?

ってこと。


正規購入でもよいけれど、

我が家はこちらでも十分です。


メインプログラムと連動してるから

本当によくできた教材だなと思う。


ただメインおろそかになるなら

なくてもいいかなと思ってます。



レッツプレイって

4歳~って感じしたけど。


てことはやっぱり、

ブルーって4歳を想定してるんだろね。





わたしもそう思ってた。


だから4歳過ぎか

ブルーのレッスンを完璧にして


ブルーCAPを獲得できたら、


長女の誕生日プレゼントとして

夏に買ったらいいかなと思ってました。



某Yさんと検討しているときも、


「わたしはブルー取ってからにする」


そうご本人に伝えました。





それでも前倒して、


今この時期に買おうと思ったのは


何よりやっぱさ




某Yさんが買ったから




「うちも!」って張り合うとか

Yさんのお子さんがやってて

うちがやってない、って焦ったとか


そういうことじゃなくて




ほぼ同じ月齢のお子さんがいて


同じ時期に同じ教材をやって


感想を言い合える人がいるのは、



この4年のDWE生活を通して


何よりモチベーション維持に役立つと

身をもって感じてきたからです。





何かあったら聞くことができる


わたしではわからない気付きを

ブログにして読むことができる


それはすごく大きなこと。




某Yさん、

いつも色んな情報を

全部シェアしてくれます。



わたしそれすごいなって思うんだ。



中にはさ、


自分の子が良ければいいの、

大事なことは独り占めするわ!


みたいな方もいるじゃないですか。


うちの子一番みたいな。




我が家は幸い(?)

長女、かなりフツーの、

いや、フツー以下かもしれん。


張り合う対象にもならない

フッツーの子なのでアレかもだけど




だから別に、

何も隠すことないしさ。


ここで張り合っても

長女が何か得することもないし。


「●●ちゃんができるのに!」


とかそういう気にもならない。


だって長女、得手不得手が

ものすごいはっきりしてるんだもん;


比べても敵わないから諦めたwwww




色んなお子さんがいて


色んな得手不得手があって


その子の一番好きなことが

させてもらえる環境であればいいな


子どもたちが幸せであればいいな


なんて思います。


↑年寄り発想説






ということで!!






DWEプログラム


一部中古ではありますが


始めて4年弱でようやく

フルセットで我が家に来ました!



ここまで挫折せず、

長女ががんばってきた。


ありがたいことだ。


ありがとう。






なんて書いてるんですけど


さっきまで


「DWEもうやめようか」って


思ってたことは次記事へwwwww


↑そのせいでレッツプレイを

予想より早く与える羽目になった