【DWE】はじめると決めた理由 | 可愛いママって呼ばれたい。DWEキッズの中学受験

【DWE】はじめると決めた理由

DWEでたどりついてくださる方も、
割と多いブログになりました。

検索ワードも、
いつも上の方には、

「DWE」
ディズニー英語システム


って出てきます。


毎日の取り組みを
書いてなくて申し訳ないぼー


最初、EWDなんだかWDEなんだか

しばらくWorld Disney Englishだと
勘違いしてたりしたくらいだけどネ!



▼最初の体験の記事




思い返せば



頭おかしかった




ごほんげほん


いや、ちょっと沸騰してた
・・・かもしれない。笑




だってあの時、
まだ妊娠7ヶ月でしたもん。

ははは。




ちょうど契約する1年前か、


新婚旅行でOPENしたばかりの

ディズニーホテルである、
▼ハワイのアウラニミッキー で、

すっっごく良い思いをして、


「ディズニーのブランドマネジメントって、
 ほんとすごい徹底してるよなぁ」


とずっと思ってたことを、
痛感した直後だった、
ということもありました。


夫は「ディズニー」に対して、

やはり男性だということもあり、
思い入れなんてなかったけど、


アウラニで受けたサービスや、

タイムシェアの説明会での
対応等を色々体験して、

それなりに、
「ディズニーのブランド力」を、
感じていたんだと思います。


そういうディズニーが、

超初期から始められる
英語教育をしていると聞いて、

「なぜなんだろう?」と思ったこと、
それがわたしの始まりでした。


DWE始められる方の大半は、
ディズニーファンでおられるのですが、
わたし基本的に北海道民なせいか
生涯でそんなTDL行けてないし
詳しくもないニワカですごめんなさい


小学校の勉強でなく
中学校の塾でもなく

何かの習い事でもない


子どもたちの英語教育、
それだけを35年もの間、
提供し続けてたこと。


単にそれが、
とても気になってしまった。

職業病のひとつだったのかも。



だから、

他の英語教材、
体験してないんです青スジ




どうして、


●●じゃなくてDWEなのか

××じゃなくてDWEなのか


そういえば何度か、
聞かれたことがありましたが、
選択肢の1つじゃなかったんです。


どちらかといえば、


「DWEってなんなんだろう」

という気持ちだけで、
実は最初にスタートしました。



なので、どこかの教材と、
比べて良いとか悪いとか、

わたしは全然わからないし、

そもそも相性だと思うし、

比べて評価をくだせるほど、
英語教育の第一人者でもないので、


他のも気になります。


レポ待ってます!ww

しまちゃん英語コンサートも、
抽選申し込もうと思ってますよー!w

しまじろう


とにかく英語に触れる機会が
少しでも多くあればいいなー

それがむすめと、
遊んでたのしめることであれば
わたしも夫も良い勉強になるなー


それが何よりです。



だってえいごであそぼもすき!


いまならえいごであそぼの、
教材買っちゃうかもしれないなぁ。。
どうだろう。笑


↑ちょっと欲しい、では手が出ないけど。。


エリックさんに会って
あの高いテンションを
注入していただきたい



あの頃、妊娠中に始められるものは、
DWEしかなかったと思います。


妊娠中であっても、
電話で英語レッスンなら、
毎週無料で受けられたもんね。
↑それたのしくてもう


電話レッスン(通称TE)すると、
ポイントが貯まります。


そのポイントで、
週末イベント行けるんです。

いつか生まれる我が子を思って、
ひたすら貯めていたわたし。



妊娠中に始めて、
むすめももう1歳8ヶ月、
2年くらいDWEやってますが、


TEは休んだこと、
2回しかないです!!

↑1回夏休み勘違いしたのと多分ノロ



イベントは年に3,4回、
スペシャルレッスンを数回、

1日に1回はCDかDVDかけ流し、

マジックペンとTAは、
むすめが好きな時に、
勝手に遊んでいます。


最近、このカードも好き。

{60FE795D-C01B-43A6-851D-6E7CD403D3C1:01}


もう少ししたら、

マッチングゲームって
一緒に遊べるかな??


いまは・・・・


{6975B481-9561-4DC2-AA80-49EDE786108B:01}


ひたすら入れるだけです。



(=無意味)


おーーーいw


たまにpigって見つけると、
ぶーぶーやってるけどw



そんなわけで始めましたDWE。笑



とにかくイベントが多いので、
ほんとそれが楽しいです。


週末イベントってやつ。

主人には、
行けるやつは全部予約しなさい、
って言われてるくらい。

もう少ししたらかなー。
またSongList網羅できてないの。


月謝8000円前後だけど、
週イチで英語レッスンもあります。
CFKと呼ばれています。
もう少ししたら通いたい・・・。。


ハロウィンの時や、

・・・あともうすぐ募集開始ですよね、
夏の特別イベントなど、
ディズニーパスポートがついた
宿泊込みのレッスンもあります。
(レッスン自体は、
 TDL等でおこなうわけではないですが)


Summer Splashも、
もうすぐ開催なんですよねー。。

ハロウィンで行こうと思ったけど、
こっちにしよっかなぁ。。
2歳前の最後のイベなのよね。。

みんなどうするー?



宿泊込みだとそこそこするので、
悩ましく眺めてるわw


海外でのキャンプとか、
田植え体験を英語でやるとか、

お金さえ許せば

いろんなイベントがあって、
それがすごいたのしみ。


卒業式は、
ホテルミラコスタだもんね!

ディズニーランドに連れて行くたび、
親も子もモチベーションを保てそうだな、
そう思えたのもあったなぁ。



ひたすら妊娠中から、
DWEを歌ってたせいなのか

新生児の時から、
BGMにかけてたせいなのか、


むすめは本当に、良く歌います。

(何の歌か全然わからないが)


歌いながら遊ぶことが多いです。

車に乗って移動する時も、
いきなりひとりで歌い出して、
手拍子してるかも。。。。

これ、普通だと思ってたけど、
普通というわけではないようだ。


なので本格的にDWEかけ流すと
若干、うるさいかもしれない。笑

普通?普通なのかしら。。
本当に良く歌って踊ってる。




ほんっっっとに高い買い物でした。

もう、二度とできない決断かもしれない。


でも、いまの習い事が
月に4千円くらいで・・・・
15年やれば同じ金額か。

いや、DWEは月額もあるから、
それ払うと・・・・・・ははは。




い、いったん休止して、
小学校から再開する方も、
いらっしゃると聞いています。
卒業された方のコメント読んでるとね!笑


のんびりやっていけばいいかな。


英語をやるんだわ!!メラメラ
なんて、思ったことないです。



むすめと遊ぶおもちゃのひとつ。

一緒に歌う歌のひとつ。

それがたまたま、
英語で書かれているだけで、

おもちゃを買いに行かなくとも、
勝手にむすめがDWEの棚から、

今日は絵本、昨日はDVD、
かけて!見せて!って持ってくる。



夫(・o・)の決め手は



(・o・)だめでも売れそうじゃない?

Σξ;´∇`)!!

(・o・)価値が減りにくいと思う

ξ;´∇`)



未だにDWEの映像、
ほぼ昔のままですからね!ww



あとはなんだろう。。

わたしが小さい頃に、

母が連れてってくれた映画、
必ずディズニーだったこと?

子どもごころに、
「ディズニーだね」って、
言われたの覚えてる。

恐るべし、母の言葉・・・・



そんな感じですかね。

答えになりましたか?




なりませんよね!!
ww




わたしの決め手は「ブランド力」。


それだけかも。
すみませんw


名に恥じないことは、
絶対やらなそうだなーって
そう思っただけでした。笑


いつかむすめが、
英語を好きになってくれたら、

むすめと、家族みんなで、
世界中のディズニーランドに行くのだ。

ディズニークルーズも乗りたい。


そんな夢を持てるような、
我が家の高額のおもty(おっと


↑こんなこと書いたら怒られそうだ・・・


Σξ;´∇`)愛してやみませんよ!




でもやっぱ高いから良く考えてー!


Σξ;´∇`)ね!←一括で買った人