◼︎1歳3ヶ月16日記録 | 可愛いママって呼ばれたい。DWEキッズの中学受験

◼︎1歳3ヶ月16日記録

ここのとこ、
ふと思いついたら
あまり何も考えず、
ぽいっと更新してます。

自分の記録なので、
気にしないでくーださいっ!


■ ■ ■


なんか今日、
三種混合とポリオの予防接種で、
早めにお迎えだったから、
むすめと長くいられて、


そのせいか、
できることが増えてると
改めてまた気付いた。


今日は記念日。
いろいろ記念日。
嬉しいこといっぱい♡
神様ありがとう。


{88571523-7D92-44DD-9DF5-EDB029A09228:01}


●小走りが早くなった。

片手に何か持ってても
上手に歩けるようになった。

保育園へ行く道のりで、
荷物が多くて困るけど、

そんな時小さい荷物を
むすめが持ってくれる。

た、たすかるー!
1歳でも関係ないね!

(ただ返してくれない)



イエローうんこのサインが出た


まだいつおむつが汚れたか、
日中一緒にいる時間が
わたしは短いのでわからず。。

ただ、唯一、
イエローうんこはふんばって、
顔を真っ赤にするとか、

なぜかしたい時は、
カーテンの影に行って
うんうんしてるとか

し終わったら、
「おおーー」と
不思議な声を出すとか

わかりやすかったんだけど、


(。・"・。)タタタタ(小走り

ξ*´∇`)ん?どした?

(。・"・。)ん!

ξ*´∇`)

おなかのとこポンポン
(多分おむつを叩きたい)

Σξ;´∇`)


教えてくれた!!
はーじーめーてー!


う、うれしー!
この頃、「おおおー」って
教えてくれてたのもあるけど、
自分で来てくれたー!

。・゚・ ζ*ノД`*)・゚・。


まぁ・・・・

イエローうんこで膨らんで、
おちりの形がいびつになるから
一目瞭然なんですけどネ!

うれしー。
うれしいわ、ほんとコレ。


●象も覚えてた


待合室で、
動物図鑑見てたら、

象のページで、
片手をフリフリ。

(。・"・。)ん!ん!

ξ*´∇`)


は!象のお鼻か!


パンダのページで、
頭に握りこぶし2つ。

Σξ;´∇`)くま?

なんか動物覚えてるぽい。

わたしは教えてない。
全部保育園だな、コレ・・・


●いくつか単語を話してる


いきなり「ちょうちょ!」
って言われた。

びっくりした。

ないばぁ!
(いないいないばぁ)

ナナ!
(バナナ)

ぁわいー!
(可愛い)
(ギャル文字じゃないぞw)

わたしの話す言葉の、
何かイントネーションを
そのまま音にして出す。

聞き取れたり、
やっぱり宇宙語だったり、
曖昧だけどなんか言ってる。

聞き取りゲームみたいで
母、結構たのしい。ぷぷ。



●保育園で帰る時に
 お友達にハイタッチして
 バイバイして帰る


↑これは保育園で
ブームみたいだ。

「はいっ!」って
園児たちがハイタッチ。

ばっばーい!

かっ・・・・・・かわええ・・・


たぶん、他にも、
できることあるんだろう。

良く見てメモしておこ。。
見つけるの楽しい!

ζ**´艸`)ププ



【DWEの進歩】


この間、お風呂あがり、
マラカスひとつ持ってたので、

Play along with meを
歌ってあげたら、
嬉しかったみたいで、

「歌って!歌って!」と
またマラカス持ってきた。

おもちゃ箱の中で、
埋もれてるマラカスを
1本ずつ発掘して持ってくる。


{54E0A3B1-891A-4617-80C7-BBBB7E3920D6:01}


・・・・ただ歌ってる途中でも、
他に気になるものができると
いきなりマラカス落とす。

歌ってる母はビミョー。

負けじと最後まで歌う
諦めの悪い母36歳。


"Just Like Me"が
一番好きなむすめ。

歌うと喜んで、
拍手、足踏み、くるくる。

ようやく・・・
turn aroundがー!!

。・゚・ ζ*ノД`*)・゚・。


まわるの下手で、
酔っぱらいみたいだけど



そしてまた奇跡が起こり(大袈裟

いよいよ自分でも、
微妙な歌を歌い出した。


♪あぁーゆーはーパチパチパチ
(多分clap your hands,1 2 3)

拍手しながら。


タッチペンも楽しいけど、
一緒に歌って踊るの楽しい。

・・・


Σξ;´∇`)



わたしが覚えなきゃじゃないか



ガンバル・・・




●良くわからない顔する


クッキングパパみたいな
下あごでた顔する時あるんですけど

クッキングパパ知らない?

そうですか知らないですか・・・


{87EC9EFC-9A87-44ED-9792-93B6B94B3490:01}


なんだこれ。


ま、まぁいいか。

今日いろいろできるよになった。
明日もそうなのかもしれない。


見逃せなくて、大変だ。