■ミキハウスランド2013 | 可愛いママって呼ばれたい。DWEキッズの中学受験

■ミキハウスランド2013

書かない週末に
書くブログといえば。

速報ブログかな[みんな:01]


ブロ友さんから聞いて、
初めて知ったミキハウスランド。

安くミキハウスのお品が買える、
セールがあるようで。


横浜、幕張の日程合わず、
さいたま開催で参加しました。

photo:01



まだ人が入る前の入口。


そうなんです。

朝7:00から興味だけで並んだ。

[みんな:02]


ミキハウス…


買ったことありません。
ごめんなさい…

あのうさぎの名前、
未だに知らないごめんなさい。

ダブルBはわかる!

Σ(゚д゚lll)はぁこの見たから



一応、先週下見がてら、
普通の店舗は見て来ました。


ファーストシューズを、
ここで買うかなと思ってて、

今回このミキハウスランドの、
セールに靴がないかなって期待半分、

調べるとものすごい争奪戦って聞いて、
興味津々に参戦が半分。


整理券がAM7:00配布かなと思って、
ちょっと遅れて7:20頃に到着。


photo:02




は!?


なんとAM6:00から、
もう配布されてました。


先頭何時…?[みんな:03]


もう半ば諦めて、
一緒に並んだ方と雑談したり、
他の会場の話を聞いたり。


40番以内じゃないと、
もう安い現金販売のワゴンは、
諦めたほうがいいって言われて、

先頭の方々が全部袋に詰めて、
仕分けした後狙いしかないんですよね。

そっかーって思いつつ、
2時間ちょい待った。

外に並ぶから、
ちょっと寒そうな人もいたり、
小さい赤ちゃん連れもいたり、

なかなかすごい光景。。


さー、開場!


何人かに分かれて入ります。


10:00開場で、
10:15くらいに入ったかな?


ワゴンセールの前まで誘導され、
よーいどん!


Σ(゚д゚lll)ひー←ついていけない


わたしは靴狙いだったから、
真っ先に靴ワゴンへ。


もう、
18,19-21cmしかなかった。

それでも、
あるだけマシだったらしい。


ショックーー[みんな:04]


気を取り直して、
女の子の80,90cmへ。

ほとんどワゴンは空で、
底が見えちゃってたけど、
とりあえずあるものを掴んでは、
袋にいれてみた。


ここでスタッフさんが、

『80,90cmは補充がありませんー』


Σ(゚д゚lll)あら


それから、
一応30%OFFの靴コーナーへ。

ここには、
12cmからの靴がありました。

でも欲しかったファーストシューズ、
並んでなかったなー。


あとで知ったけど、
ワゴンセールに並んだ靴は、
今回18cm以上だったらしい。

知らずに持ってる人がいないか、
あちこち回って探しちゃった。


予算3万円。


結局、ワゴンセールでは、
1万円だけ使って、
早々と終わりにしました。


photo:03




ワンピ。

¥7,000くらいが¥3,000


photo:04



チュニックアンサンブル。

¥3,000-

これが一番定価高いような。

7300円くらいするんですけど、
プロパーで買えないよそんなの…[みんな:10]

下のはシンプルな
ワンポイントのTシャツなので、
分けて使えそうで可愛いです。


photo:05




カットソー、¥1,500-


photo:06




パンツ ¥1,500-
スウェット¥900-


だいたい50-75%OFFでした。


確かうさぎのTシャツ買ったはずが、
どこかで間違えてワゴン戻したぽい。


そのくらい最初はもっと持ってて、
冷静になって仕分けして、
優しそうなお姉さんにあげました[みんな:05]


あとは30%OFFのとこで、


photo:07




うさこサンダル。


¥3900税別かな?

12.5cmだけど、
調整できそうなのと、
可愛かったからお買い上げ。

これもふたつしかなかったなぁ。

同じ頃並んだママたちは、
みんな4-5万余裕で使ってた。

朝から並んでこれだけって、
多分わたしくらいです[みんな:09]


可愛いの持ってる人、いたけどね。

ものすごい量を持ってたから、
夜中から並んだんだろうなぁ。


そんなミキハウスデビューでした。



いや…


テレビで見るような、
壮絶な取り合いだった。


わたしは小さいサイズだから、
そんなに取り合いでもなくて、

早く行ったし、そんなに戦わず、
なんとなくチラチラ見て選別。

ミキハウスらしい、
原色とかキャラプリントは避けて、
普通なやつばかり買いました。

あと、汚れ等ないやつだけ。



ベビーサイズは結構最後まで、
ワゴン残ってたかな。

ベビーがいるようなママは、
こんなセール来れないもんね。

来れそうな層のママが多い、
90cmが早々完売して、
そこから順々に減ってました。

どちらかというと、
女の子のが多いって、
みんなぼやいてたけど、
ダブルBがなかったからでは。。
と思いつつ…


水着、小物、フォーマルもあって、
ワゴンセールは¥300-¥5,000で、
靴は¥1,000で買えます。

小さい靴はなかったけど、
姪にひとつ¥6,000のやつ、
¥1,000で買っといた。

ほんとはあと3つくらい持ってたけど、
ちょっと汚れがあったりして、
B級品だから仕方ないなーと、
ワゴンへ戻そうとしてたら、
欲しがる方がいたからおすそ分け。



今日も開催だけど、
商品追加されるんだろか。

過去ブログとか検索したら、
補充無しって読んだよーな…

一応、あと数時間後には、
また今日も開催なので、
どうぞご参考まで。


来年は旦那さんが、
夜中から並びたいー!って、
お祭り気分で話してました。


お留守番してたあやのは、
起きて離乳食食べて遊んで昼寝。

あやのの目覚めに、わたし帰宅。

よいこにしててくれました[みんな:06]


ミキハウスランドの袋渡したら、
ものすごい気に入ったらしく、
ずっとガサガサ遊んでた。安っ


次は旦那さんに託そう[みんな:07]


ファーストシューズ、
買えなかったから誕生日頃に、
店舗で買ってプレゼントもらおかな[みんな:08]


iPhoneからの投稿