そして戸田選手へ! | みつばち&スズメバチ

みつばち&スズメバチ

日本蜜蜂の飼育を始めようと思ったら、スズメバチも無視できないことを知りました。それなら日本蜜蜂もスズメバチも楽しんじゃおうというブログです。ところが最近は殆どがゼルビア絡み。たまには、ペットのように可愛いくて癒される日本みつばちのこともね。

ハチ蜂飼いおやじです。


突然のアルディレス監督、退任の知らせ。


自分もいろいろ考えました。結果として42試合戦った後の


最下位という現実。


多くの選手の怪我で、駒不足との釈明もあったが、


そんな時でも使ってもらえない選手もいたし。


ブログにはやっぱり本音を書くべきだと…。



じつは、本日  ARDILES de adiós  のタイトルでブログを


アップするつもりでした。


なんか、一転してあっさり退任となると、逆に寂しくなってきました。


一年間一緒に戦ったのは事実なので。


町田を離れるときは、みんなで送りたい気分です。



みつばち&スズメバチ

我が家には、未使用のこれが残りました。


でかすぎて使う機会がありません。



そして来季なんですよね。


どなたかも心配してましたが、ベテランの戸田選手や酒井選手は


残ってくれるのでしょうか。


今年は走りこみが足りないとか云われてましたが、


今年の小野路で一番走り込んでいたのは戸田選手ではないでしょうか。


ただひたすら走り続ける戸田選手を何度見たことか。



戸田和幸選手、あなたはこう云いましたね。


「ブルーのシャツは俺を強くする」


「野津田のピッチは俺のためにある」


「FC町田ゼルビアは、こんなもんじゃない」



JFLからもう一度。


皆んながあなたを待ってます。