新潟は雨だった。 | みつばち&スズメバチ

みつばち&スズメバチ

日本蜜蜂の飼育を始めようと思ったら、スズメバチも無視できないことを知りました。それなら日本蜜蜂もスズメバチも楽しんじゃおうというブログです。ところが最近は殆どがゼルビア絡み。たまには、ペットのように可愛いくて癒される日本みつばちのこともね。

蜂飼いおやじです。
新潟は雨が降りつづけます。
町内の幹線道路に据え付けられてある電光気温計。
夕方の時点で4℃でした。
日本海側は鉛色の空が続き、この冷たい雨がやがて雪へと変わり、長い冬を迎えるのです。
家族からのメールでは、関東地方は今日もいい天気だったとか。
天気が良ければ、心も晴れるってあるんですよ。
亡くなった母が、電話でよく言ってました。
「町田は天気が良くていいなあ」って。
町田に帰ったら、またFC町田ゼルビアを応援しよう。
降格決定後はじめてのTM、できれば参戦して暖かい応援をしたいな。



Android携帯からの投稿