へんないきものてんこ盛り | 三戸亜耶 Official Blog
五月も後半!!
早すぎもせず、遅すぎもせず過ぎて行って欲しいものです。



五月はやっぱり気持ち良いなあ~
外で飲むのが大好きな私には最良の季節です。


さて、阿佐ヶ谷にて音楽劇「ウレシパモシリ」開幕しております!
初日から一週間がたちました。
6月15日まで、阿佐ヶ谷にうきうき通います。

良い感じのお店がたくさんあって楽しい!
二回公演の合間にお散歩します。



先日は稽古だけで本番がない日があったので阿佐ヶ谷さんぽしようかと思ったんだけれど、ずっと気になってたこれに行ってきました。

「へんないきもの展」

池袋サンシャイン水族館でやってます。6月1日まで。
すごく面白かったから興味のある方はぜひ!!!


私は一人で行ったけれど誰かと言ったほうが「ひぇ~」とか「ぞわわ~」とか言い合えて良いと思います。
そうでないと私のように独り言いいながらまわるはめに。
でも周りの人もみんな感嘆の声をあげてたから大丈夫だったはず!





入口でまず迎えてくれるオオサンショウウウオさん。この方は唯一かわいい。



虹色のシャコ(;_;)シャコはもともと数少ない苦手な食べ物でしたが、もう二度と食べられないような気がします。
人間てなんでも食料として生き物のことを見てすごい…



この宇宙人のようなエイも食べるでしょ~



話題のダイオウグソクムシさん。

すごく楽しくて珍しく写真をいっぱい撮ったのですが、苦手な方がいたらごめんなさい…へんなもの見たさで…



このクモなんか、監修の早川いくをさんのコメントにもあったのですが、なんであえてこういう形態になったのか意味がわかんない笑
足しかないもん。



一番ぎょっとしたのはこちら。リュウグウノツカイさん。
かなり大きい。これは標本だから真っ白でしたが、本当は白い体に真っ赤なたてがみ?だそう。
こんなの浜に打ち上げられてたら世界の終わりがやってくると思っても無理ない。




というわけで大変おもしろい展示でした!!!