また間が空いてしまいました(´Д`)あせる
ごめんなさい。
 
 
昨日の地震皆さん大丈夫でしたかPink Road-20090217180255.gif
 
 
被災地の方々の様子が
一番心配です。
 
 
 
あの日の地震から
あたしに出来ることを
ずっと考えてましたが
 
 
とりあえずいくつか
見つかりましたPink Road-20090318135913.gif
 
 
まずは募金や節電など
普段から気を付けてれば
出来ることは継続してやるということ。
 
 
そして、支援物資Pink Road-image0026.gif
 
 
こないだは
たまたま通りがけに
募集をみて
すぐに渡しましたが
 
 
あと3つのことを
考えて&行動に移します。
 
1つは
なかなか物資が行き届いてない被災地に物資を送るor持っていく。
 
役者仲間と、個人の物資提供も受け入れをしていた南相馬市に物資を持ち込もうと計画を立てて、市の方とも連絡を取っていたのですが、
予想外に皆さんから物資が届いた為に倉庫を整理したいとのことで
一時的に個人の物資受付は中断する流れになった為に待機中です。
 
住民全体が避難するかもしれないという情報もあるので、どうすべきか話し合っています。
 
ただ待機しているだけだともったいないので
知り合いなどに声を掛けて物資の提供を協力して貰えたらなとも思ってます。
 
 
南相馬市の方々は
日持ちする野菜や野菜ジュース・牛乳や小腹を満たせるお菓子類、復旧作業に必要な工具などを必要としている様子です。
ただ、少しずつ必要なものは変わると思うので現在はということです。
 
衣類やお水などは揃っているみたい。
 
 
 
そして2つめは
友達の知り合いの会社が
炊き出しをする為にに避難所に向かうとのことで
炊き出しで一緒に配って貰えるように友達となるべく日持ちのするお菓子を作ってます。
 
5000人分位必要とのことでかなり必死ですがPink Road-353_2_25718081_221_basic.gif
 
ここ数日は、仕事やオーディション以外の時間は
ほぼその作業してましたPink Road-o0020002010752191551.gif
 
最初は2人でやってたので
かなりいっぱいいっぱいだったんですけど
昨日はさらに2人お手伝いにきてくれたので
ちょっとスピードアップPink Road-image0026.gif
 
 
出発までに
絶対間に合わせたいっPink Road-o0020002010684900012.gif
 
 
そして3つめ。
 
忘れないこと。
私の周りは日常が戻りつつあるけど、あの日からの出来事を忘れてしまわないことが大事だと思うからちゃんと心に留めておきたいなと。
それも私に出来ること。
 
 
 
また間空くかもしれませんが、ちゃんとブログ更新しますので遊びに来て下さいませPink Road-o0020002010936459452.gif
 
 
とりあえず…
今からオーディションに行ってきますPink Road-353_2_12764281_77_basic.gif
 
 
こっちも頑張りますPink Road-o0020002010830909553.gif
むん。
 
 
 
今日の一言Pink Road-image0029.gif
栄養ドリンクがお友達。