っしゃ!! | 打楽な日々

打楽な日々

太鼓叩き 充のブログです

前にもお話ししたのだが
ドラマージャパンさんでドラムレッスンをやらせていただくのだ!!

んで、オンラインレッスンの話したでしょ?
それを少しだけご説明しよう!!

今回Skypeを使おうと思ってたのだが・・・
友人ドラマーに協力してもらってSkypeでドラムを使いつついろいろやってたのだが。。。

動きが追いつかん!!!


ってことでね
使うのはSkypeではなく・・・

Google+のハングアウト!!


簡単に言うとGoogleで使えるビデオチャットなのだ!
こちらも試したところ!!
行ける!!

ま、ニコ生くらいまで行くのはさすがに厳しい部分も有るんだけど・・・
ドラムの動きについて来れてコストがかからないと言うことが一番すてき!

なので、生徒さんにはGoogleのアカウントをとってもらうことになります
あ、Gメールとか持ってる人はそれでいいみたいよ、俺もそうだったから。

生徒さんには俺とGoogle+の中で友人登録をしていただいてだな?
んで、レッスンを行う際はこちらからハングアウトに招待をします。
招待しないと入れないので基本マンツーマン!
逆を言うとグループレッスンや簡易的な勉強会みたいなこともできるってことだ!!

いろいろ試行錯誤しながらやっていこうかとおもう!
よろしくです(∩´∀`)∩ワーイ






んで、レッスンを始めるにあたって・・・

http://www.drummerjapan.com/

ドラマージャパンのHPの名だたるドラマー諸先輩様たちにならんで。。。。
俺の名前が。。。。写真が・・・・



おうふ!!
いくら五十音順だからって長谷川さんと並んでる・・・・

しかも・・・本間さんと湊さんの隣・・・・光栄です。

プロフィールページなんかも作っていただいたりね(∩´∀`)∩ワーイ
横井さん!ありがとうございます!!



ってな感じかな?報告は
7月末から8月にかけてレッスンを開始していくつもりだよ~
8月はツアーも有るからなかなか時間とれないかもしれないけどね!!

すかさず宣伝!!!

ってなことで (・З・)つミ◉

[札幌公演]
 日程:2012年8月4日(土)
 会場:札幌SOUND CRUE

[名古屋公演]
 日程:2012年8月18日(土)
 会場:今池CLUB 3STAR

[大阪公演]
 日程:2012年8月19日(日)
 会場:HOLIDAY OSAKA

[東京公演]
 日程:2012年8月25日(土)
 会場:HOLIDAY SHINJUKU


全公演 ¥3000(ドリンク代別)
OPEN 16:30  START  17:30

こちらからチケットを!!
(∩´∀`)∩ワーイ

________________________________

んでは(ノ∀`)