旅行にひとりで行くと、交通機関を極力使わずひたすら歩くのが好きなので、先日イタリア旅行してた時、毎日2万〜3万歩歩く生活を1週間続けてました。我ながらやばい。

そしたら案の定足が痛くなってしまい、日本から持ってきた湿布も旅行中に使い切ってしまったので、ロンドンに帰ってきた後に薬局に探しに行きました。

 

ちなみに湿布をググったら英語で「fomentation」「compresses」が出てきたので、それをいえば大丈夫かな、まあなんとかなるやろと思いながら入店。

 

私「足が痛いからcompressesを探してます」

店「????」

 

店員さん、困惑

いや、私の発音が悪かったのかなと思ってスマホに出てる文字を指差してこれっていってもなにこれ?って言われてこちらが困惑…笑

 

私「たくさん歩いて足が痛いから、それを治したいんだけど」

店「ああ、なるほどね、暖かいの?冷たいの?」

私「冷たいの」

 

通じた!と思ったら、スポーツでひねった時とかに使うアイシングが出てきました笑

 

私「あっ、そうじゃなくて、貼るやつ!」

店「ああ、オッケー」

 

今度こそと思いきや、次はガチめの怪我した人用の強度のありそうなテーピングが出ていて

 

私「そうじゃなくて!痛みを治したいの!その部分だけに貼って治すやつ!」

店「あ〜〜!パッチか!」

私「パッチ???」

 

パッチ????あっ、なるほど貼るはパッチっていうのか。

と思って待ってたら出てきたのがこれ

 

 

DEEP HEAT

フォントどうにかならんかったのか笑

まあでも、なるほど!温湿布ね!まあいいか、と思って購入し帰宅。

 

 

お風呂に入って早速開けてみると

 

 

…おや?

 

 

 

わたし…これ…知ってる…  これ…

ホッカイロ!!!!!!!!!!!

 

 

後日調べてみるとイギリス?ロンドン?には湿布というものがないみたいで、冷やす!温める!!!!みたいな商品が大半を占めているらしくて絶望しました。

そりゃ通じないわけだよ!!!!!

 

しかも普通のホッカイロサイズ4つで£4.7(約700円くらい)って!!たかっ!!!!!!!!!

 

せっかく開けちゃったかから痛い足の患部と全然関係ない腰に貼ったら、腰だけ軽くなりました。くっそぉ…

 

 

 

しかしまだ諦めない私。

違う薬局で彷徨い続け、ついに見つけた!湿布らしきもの!!!!!

 

 

 

イブプロフェン!!!!

みんな大好き、ドラッグストア「BOOTS」で見つけました!

これ、結構効きます!

ようは「塗る」湿布みたいなもので、日本だと湿布だと肌が荒れてしまう人向けによく処方されるタイプですね。

アトピー敏感肌の私も問題なく使えました✌️

 

 

1ヶ月くらい悩んでいた痛みが二晩で治りました! 

いや〜〜探した甲斐あった笑

湿布が欲しい方おすすめです!