19 - 24 Dec, 2016 

バルセロナ旅行記 その④!👉その① その② その

 

今回は世界遺産編!

バルセロナは5日いましたが巡りきれないほど世界遺産があって全部が美しくてすばらしかったです!

全てまわれなくていくつか選ぶ形になってしまったけど、ちょっとずつ鑑賞した場所を紹介しようと思います!

 

 

サン・パウ病院(Hospital de Sant Pau)

 

正面門

 

中庭(?)

 

1997年に世界遺産に登録されたサン・パウ病院。

リュイス・ドメネク・イ・ムンタネーによる建築です。

バルセロナといえばあまりにもガウディが人気ですが、彼もかなりの凄腕でバルセロナ出身の有名な建築家の一人です。

 

 

 

サン・パウ病院は創造性、景観デザイン発展の人類の価値の重要な交流を示すもの…などの理由で世界遺産に登録されました。(wikiより)

2009年まで診療が実際に行われていたそうです。すごい。

 

 

 

 

 

 

内装の全てが美しいです!

屋根の装飾、階段の段差に花の彫刻が施されたり、どこも見逃せないほど細かに作られています。

 

 

サンパウ病院からはまっすぐ道が続いていて、建物からサグラダファミリアが見えます!!結構この光景、生で見ると感動します笑

サグラダファミリアからかなり近い距離なので、たらたら歩いていれば着いてしまう距離です!ついでにぜひ鑑賞していってください!(宣伝)

 

 

 

カタルーニャ音楽堂(Palau de la Música Catalana)

 

 

こちらも1997年に世界遺産に登録されてます!

そしてこれもまたリュイス・ドメネク・イ・ムンタネーによる建築です!

コンサートホールですので、実際に今でもコンサートに使われています。

本当に美しい!

 

 

 

 

 

こちらはガイドツアーまたはコンサートのみ入場が可能です。

 

ガイドツアーは事前にWeb、または当日Box Officeでチケットをゲットできます!でも学割はWebで予約できないっぽいので、学生さんは当日のがお得ですね。

私は12月のクリスマスホリデーに行ったけど、5分後に始まる英語のガイドツアーにすぐに参加できたので、事前に予約しなくても入れるんじゃないかなあ。わからんけど!

 

 

実はどちらも行くか迷っていたんですが、本当にため息が出るほど華やかで美しくて、行ってよかったおすすめの場所です。

バルセロナにはガウディだけじゃないぞ!!!!!

 

 

でも次は、行ってきたガウディの世界遺産を紹介したいと思います!笑

ガウディはガウディで素晴らしいよね…💪