ロンドンに来て5ヶ月ですが、ついに、というか

やっとレミゼを見に行ってきました!

 

 

 

Les Misérables -レミゼラブル-

<簡単なあらすじ> 19世紀、貧しさのあまりパンを盗み牢獄に19年間入れられた男ジャン・バルジャン。仮出獄の許可を得て外の世界に出るが、酷い目にあい、神父に助けられる。

食事を与えられ助けられるものの神父を裏切り銀の食器などを盗み逃げるが見かけない姿に尋問を受け、神父にまた助けられる。

恩を受け、仮出獄許可証を破り、更生を目指すジャンバルジャン。その後小さな市の市長になるが、ジャベールという警部に行方を追われ…

 

いわずもがな、むちゃくちゃ有名なミュージカルです!

実を言うと、今まで全くと言っていいほどミュージカルに興味がなかったんですが、

Tom Hooper監督の有名な映画「Les Misérables」を観てから、徐々に興味が湧くようになって、今や虜になってます笑


 

Queen's theatre〜!

チャイナタウンのすぐ近くのシアター街にひときわ目立つシアターがライトアップされてました✨

 

 

 

席は一番上の真ん中ら辺。

前の席の人がすごく大きくて、ポールも邪魔で…すごく見にくかった…(ToT)笑

けどそれがなければちゃんと見えたので、少し避けた場所がおすすめかな。

 

友人がたまたま来ていて、この階の最前列に座っていたんですが

舞台も楽器隊(?)もよく見えるそうですので、

次来るならそこのチケットゲットしようと思います!

 

 

肝心の感想ですが、、、、

音楽も、歌唱も、ダンスも素晴らしい!

けど、、映画が好きすぎて、ちょっと拍子抜けしてしまう部分がありまして、、

やっぱり映画でフォーカスされている細かな部分が見えないし、99%歌ってるし、映画で重要なシーンも「えっ、そんな簡単な感じで終わっちゃうの!?」みたいなことが多くて…

別の友人が別日に鑑賞したそうですが、おんなじこと言ってました笑

 

正直に申し上げると、半分くらい寝てました

この日なぜかすごく疲れていて、生演奏の素晴らしい音楽と、異国語のスピーディーな演技にやられて・・・・笑

 

でもコゼットを預かっていたテナルディエと夫人役の方々の皮肉っぷりが半端なくて最高だったし、コゼットの大人役の方の歌唱力が本当に透明感抜群だったし…

完成度は本当に本物!!一級品だと思います!!

映画見てない友人は、本当に素晴らしかったと言っていたので、多分そう!笑

 

 

ちなみに一番安いチケットを公式サイトからゲットしました。

40ポンド弱くらいだったかな?

予約したメールを当日Queen's theatreのBOX OFFICEで見せて、チケットを受け取れば完了!

名前とか色々聞かれるけどメールの画面見せれば一発なので、不安な方は先にスマホの画面見せるのがおすすめです!

 

 

今度はちゃんとお昼にしっかり見える場所で鑑賞したいなあ〜