ロンドンに来てちょうど5ヶ月が経ったので、おすすめのシャンプーだったり、色々なケア用品?っていうのかな?

おすすめを紹介していきたいと思います!

 

 

シャンプーは最初、日本のものを使ってたんですけど髪が針金かな?っていうほどキッシキシになって酷い目にあってました。

海外旅行のときにこういう経験ある方もおおいのでは…?

なんでこうなるかって調べた結果、硬水だからということもあるけど

日本の軟水用シャンプーだから

でした!なるほど納得!

 

そしてイギリス、私の住んでる地域ロンドンは硬水!!

イギリスにはイギリスのシャンプーを!

 

ということでシャンプー、コンディショナーのおすすめはこちら

PANTENE PRO-V REPAIR & PROTECT シリーズ!

大手ドラックストア「Booth」やスーパーなどでも手に入ります!

日本でもサラサラといえばパンテーンですが、イギリスでも期待を裏切らない。さすが。

特にコンディショナー(右)は本当にサラサラになるので、今までキシキシだったのは硬水のせいではなくシャンプーのせいだったことをまざまざと見せつけられました笑

 

 

 

そして石鹸も日本のものはすごく泡立ちにくいです。

日本からもってきた敏感肌用のボディー石鹸は、もはや役に立ちませんでした。

なぜなら日本の軟水用せっけんだから〜〜

 

ということでボディー用ソープのおすすめはこちら。

 

 

Sanctuary Spaというブランドの

CLEANSING BURST BODY WASH

GENTLE POLISH BODY SCRUB

 

これも大手ドラッグストアなどでよく見かけます。

今までスクラブとかそういうタイプのボディーソープ?を使ったことがなかったんですが、そういうのにハマる女性たちの気持ちがよくわかりました笑

敏感肌のアトピーですが、炎症も起きないし、香りもさわやかで、むしろ肌がつるんとキレイになります!

水があまり合わなくてシャワー後に塗り薬を大量に使っていたんですが、それも少なくなり、やっとロンドンの水とお友達になれました笑

頂き物ですが値段もむちゃくちゃ高いって感じでもないので、リピしようと思ってます〜✌️

 

 

最後にフェイスクリームのおすすめ!

Waitroseというスーパーのプライベートブランド商品

Pureシリーズ、baby bottom butter

 

Waitroseはロンドンの数あるスーパーのなかでも、品質がいいと言われていて、

値段も見極めれば高くないものもあったり、こういったプライベートブランドはいいものが多いみたいなので、ちょこちょこ買い物に行きます。

 

PureシリーズはDAYtypeとNIGHTtypeがあって、毎日使えています!ほんとうにありがたい。

保湿力はまあまあなので、寝る前にbaby bottom butterを薄く塗ると朝まで潤いが持ちます💪

自分の肌に合うフェイスクリームを見つけるの日本でかなり苦戦したんですが、ロンドンで試しに買ってみた3つとも全く問題なかったのでびっくりしてます。

 

 

 

ちなみにボディークリーム

ワセリンを塗りたくってます!笑

ワセリンブランドでなくても、同じようなものがプライベートブランドだったり、安く出回っているのでそちらもおすすめ!

 

 

髪や肌に困ってる方、またはロンドンに旅行にくる方もぜひ参考にしてください〜!