峯岸みなみの魅力 その⑩ | みっつのみぃちゃん推しブログ**峯岸みなみで前が見えない**

みっつのみぃちゃん推しブログ**峯岸みなみで前が見えない**

AKB48のみぃちゃんこと峯岸みなみについて、ちょっと引くほど推し続けるブログです。

『握手会の対応』



彼女の握手の特徴は、



・視線を逸らさない
・両手で握手する
・小さな子には姿勢を低くして頭をなでる

ですかね。


とにかくサービス精神が豊富プレゼント




AKBの握手会ってかなり過酷だと思うんですよ。

全国握手会、個別握手会ともに

一日がかりのイベントですし、

シングルごとにそれぞれ3回とすると、

年間シングル5枚×3×2で30回になります。


さらに前日深夜の仕事があるメンバーも多いですから、

昨今のように体調不良で倒れるメンバーが出てくる。

その状況においても

彼女が体調不良で握手会を中止や欠席したという話は

聞いたことがないし、

冒頭の対応にもブレがない。


いかにこの握手会が、AKBひいては峯岸みなみの活動において

大事なものかがわかっているのだと思います。




ここまでAKB48が有名になっているのに、

数秒といえど一人一人と会って握手して

多少なりとも会話を交わせるというのは

ファンにとってこれほど嬉しいことはないですものね。




昔は一人一人認知してもらえるほど

記憶力がよかったらしいですが、

最近は覚えられないとブログでこぼしてます。



そりゃ不可能でしょう。

逆に覚えてたら他の仕事がおろそかになるわ。

当日だけ覚えてくれてたらよしグッド!



みっつのみぃちゃん推しブログ**峯岸みなみで前が見えない**



さてここからは実際行った時の感想を。



偉そうに言うわりにまだ1回しか行ったことがないんです。

だいぶ痛いと思いますが、ご容赦を。




桜の木になろうの個別握手会です。


開始前から並んでいたのですが、

みぃちゃんはまだ登場してなかった。


言うことを考えながら待っていると、

気づかないうちにカーテンから出てきてました。


天使が


その距離10m位。近いっす。。

でも並んでる人は誰もリアクションしない。

ほんとは絶叫したいくせにね。

みんなサトラレだったら鼓膜破れてますよ。きっと。



俺はというと、完全にパニック状態です。


だって言うことも決まってないのに、

列はどんどん前に進むし、

思ったより何倍も華奢で小顔でかわいらしい生物が

一人一人に握手しながら笑顔で会話する横顔を

平常心で見られるわけがありません。




逆に距離すら感じました。

これがアイドルなんだと。



ネガティブ発言をして普通の女の子と思っていた人物が、

きらびやかでオーラがあって、

同じ空間にいるのに、同じ空気を吸っていないかのような、

人並みに住民票持ってることも疑わしくなるような感じ。(なんじゃそりゃ)


完全に脳内で神聖化しちゃってるのは分かってるんですけどね。



でも確かに自分と握手してました。

確かに会話をしてました。

時間は信じられないくらい短かったけど、

その時間を共有できたという事実だけで、

その後の仕事という名のご飯が何杯でもいけました。




キモオタ全開やないか俺。。。