長野の木曽に | mittie-patchのブログ

mittie-patchのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。

おばあちゃんのお葬式に行ってきました。
祖母は94歳でした。

行きは野麦峠の近くを通り、御嶽山を見て、開田高原を通るというすごい山道を行きました。









木曽川。川沿いにせって、家が建っているのが特徴です。赤い屋根の家が多いです。

梅が咲いていました。あいにくの天気でした。


久しぶりに従兄弟達にも会うことができました。

大往生で、お寺から「おひねり」と呼ばれる100円を白い紙で包んだものをもらいました。 あやかりなさい、という意味があるそうです。

結婚前まではよく木曽に行っていましたので、懐かしかったです。

帰り道は違うルートで。



上高地近くのでっかいダムです。

長野は思い出の多いところです。