しまなみメバル調査(朝) | 瀬戸内ING

しまなみメバル調査(朝)

車内泊し、朝7時頃からスタート。

空はドンヨリ、殆ど風はない。デイゲーム日和だ。

まずは見えメバルを探す。護岸沿いを歩いていると、敷石のかけ上がりに数匹の群れを発見。小さな群れがポツリポツリ。敷石の上よりかけ上がりに付いているヤツの方がサイズがよい。
まずはワインドから~
浅いので1gジグヘッド。
鯵ヘッド電撃Dタイプとティクトのダート用ジグヘッド(名前忘れた)
ティクトのダート性能は素晴らしい。今後使い込んでみようと思う。
鯵ヘッドDはフッキングは良いがダートはイマイチだった。

GLOW-121124_0800~01.jpg
ジャズ・鯵ヘッド05~1g、ティクトダート用ジグヘッド+マリア・クリオネ、シーモンキー(クリアグリッター)、オフト・スパッシュワーム(クリアティンセル)

潮が流れているところ、沸いているところは青メバルが殆ど。ドリフトやただ巻きが反応良し。
潮が緩いところはワインドが良かった。
2時間で20匹くらい釣る事ができたので十分満足!
GLOW-121124_0842~01.jpg

帰って捌くと、夜釣った黒メバルからは卵が見られた。ウィード周りが熱くなりそうだが、リリースを心がけようと思う。