広島方面釣具屋巡り | 瀬戸内ING

広島方面釣具屋巡り

天気が悪かったので、数年振りにドライブがてら一人で西の方の釣具屋に行くことにした。


某ブログに呉に新店OPENとある。
何故か無性に気になったので行ってみた。
福山から見ると、かめやを通り過ぎ、休山トンネル手前左。超アクセスしやすい!

GLOW-121117_1431~01.jpg


店内は、新品あり、中古あり。ワタシの大好物である中古メバルプラグが沢山…グフフ(^w^)

なんて思っていると…店長らしき人が

店「みったんさんですよね?」



み「ん???」


み「!!!!」
み「会いたかったぜ」


当然口には出していないが、まさかの再開!
店長とは、2年程前に少し一緒に釣りをしたことがある。(詳しくは2011年2月16日の記事

2年前同様、熱く語りあったが、店長の、
「自らの経験に基づいた・分かりやすい」
説明は己の力に変えれるもの。ワタシのツボだ。

特に、とびしま海道や音戸方面の釣りに興味がある方、苦戦されてる方には強い味方になるはずです(^_^)

POSEIDON

店長ブログ











お次は、更に西に進むこと広島市内。道に迷いながら、広島の有名店らしいサミットに到着!
GLOW-121117_1618~01.jpg




が、

師「今日夜アジング行くど!」
み「ワタシも連れてけ!」

ちょっと見てダッシュで帰った…

もう2店舗行きたかったのだが、また今度!